*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Sacrifice ~テイクルの樹』キャスト紹介のまとめ

いつも公演前には更新しているキャスト紹介ですが、今回は出演者だっしゅ劇団員だけでおなじみメンバーですので、特に新しくは書いておりませんでした。

でも直前となりましたので!

今までのキャスト紹介の履歴URLをまとめておきますね。
ぜひ予習(?)してみてください!!
(ひとりだけ今回の出演者で過去キャスト紹介に一度も登場していない人がいます…その方については、あらためて書かせていただきます♪)

では、チラシの名前順に。

本庄美峰
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2596.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2669.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2698.html

鈴木克彦
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2587.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2618.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2662.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2690.html

境太郎
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2600.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2629.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2654.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2688.html

金高美麗(Aチーム)
Coming Soon!

保髙裕之(Zチーム)
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2598.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2649.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2708.html

平川A作
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2632.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2671.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2697.html

田中恵子
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2631.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2664.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2704.html

茂木美佐子
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2590.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2627.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2657.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2694.html

守田紀一(Aチーム)
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2595.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2628.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2647.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2700.html

馬場康彰(Zチーム)
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2594.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2621.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2665.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2691.html

星光明
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2603.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2652.html

難波弘道
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2604.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2651.html

山口奈実
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2586.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2616.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2656.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2703.html

公演詳細
『Sacrifice ~テイクルの樹』
於:北池袋 新生館シアター

3月10日(金) 14時〜/19時〜
11日(土) 14時(売切)/19時〜
12日(日) 13時〜 /17時〜

Aチームキャスト

本庄美峰、鈴木克彦、境太郎、金高美麗、平川A作、田中恵子
茂木美佐子、守田紀一、星光明、難波弘道、山口奈実

Zチームキャスト

本庄美峰、鈴木克彦、境太郎、保髙裕之、平川A作、田中恵子
茂木美佐子、馬場康彰、星光明、難波弘道、山口奈実

前売 2,500円 / 当日 3,000円(税込)
全席自由/日時指定なし
Sacrifice_1000.jpg Sacrifice_1000_u.jpg

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

振り返る2016

Twitterの〈#2016自分が選ぶ4枚〉タグで選出した写真に沿って今年を振り返ってみますー。

最近よく、ホテルラウンジのスイーツビュッフェやアフタヌーンティーに行きます。
みんなでそのときのテーマに合わせてドレスコードを決めての集い!
その都度のテーマで装うのはとても楽しいし、自分の装いに対する意識の底上げになっていると思います。
普通に好きな服だけ着てるとどうしても偏ってしまいますしね。
こちらはブラックアフタヌーンティーの際の【黒】がテーマの写真。
黒のドレッシーな靴をこの機会に導入しました。
(普段も大活躍ですよ!)


2枚目は夏に北海道に帰省したときに、近所の牧場にいる仔馬(“当年生まれの子”で“とねっこ”と言います)との2ショット。
母馬も近くにいて、授乳を目の前でしてくれるという、貴重な経験もできました。


3枚目、ナンジャタウンのシン・ゴジラコラボに遊びに行ったとき、ゴジラパネルの前で。
『シン・ゴジラ』『君の名は。』『この世界の片隅に』…今年は邦画が本当に豊作で、映画館に足を運んだ回数がとても多かった。
(『シン・ゴジラ』なんて3回も観ました!)

特に『この世界の片隅に』はあらゆる人に観てほしい映画だと思います。
お正月現場が終わったら、両親を連れてもう1回観に行く予定です。


そして4枚目。
ゴールデンウィークの新潟現場のホテルの近くの牡丹園。
5000株の牡丹が満開でした。まさに百花繚乱。



と、写真で振り返ってみました。
2015年は私にとっては「喪失」の年で、その激動からすると今年は平穏な1年でした。
熊本や鳥取の大きな地震や自然災害、そして世界では大きなことが起こった年ではありますが…

「喪失」から基盤を戻すための平穏な1年。
支えて助けてくださった皆様に感謝です。

2017年、休まった心と身体で、また駆け出せる年にしたいと思います。
本格的に断捨離するのもいいな。

皆様、どうぞよしなに。
来年もよろしくお願い致します。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

振り返る2016【ハンドメイド編】

Twitterの〈#2016自分が選ぶ今年の4枚〉というタグで写真を選出しましたので、blogにもメモっておきます。
まずはハンドメイド編。

レジンだけじゃなく、ビーズ、ワイヤー、洋裁と幅広く楽しめた1年でした。

1:苺ガラスビーズを使ったピアス。
赤と緑に色づけされた「苺ガラスビーズ」というものを資材屋さんで見つけたので、それにお花をつけてピアスに。
既存のパーツをメインに使う際の他資材との組み合わせのバランスの難しさを痛感しました。


2:四つ葉のお嬢様をイメージしたコーム。

『ドキドキプリキュア!』のキュアロゼッタが大好きな友人のお誕生日プレゼントに。
直前に私が体調を崩してしまってお仕事を代わってもらったりご迷惑をかけたのもあり、予算の上限を取っ払って楽しんで作りました。
中央の四つ葉は座金にレジンでゴールド~グリーンのグラデに着色、中央に変身ブローチを模したパーツを。

ワイヤーを使ってビーズを編み付ける技術はまだ始めばかりで、既存のレシピ通りじゃない作品は初めてだったので思い出深いです。


3:シャワーカーテンから作ったレインコート
これに関しては↓のエントリーに詳しく書いてみました♪


4:ガラスドームネックレス。
今年、ハンドメイド界で大ブームのガラスドーム。
好きなパーツを中に入れてフタをするだけのお手軽アイテムですが、それだけに何をどれだけ入れるかで仕上がりにグンと差がついてしまう恐ろしさがあります。
私、基本派手好きなのでつい欲張ってしまう。

最近は近しい人のお誕生日には、その人をイメージしたガラスドームを作って贈るのにハマっております!



今年は初めてデザインフェスタに遊びに行けたのもあって、作りたいものの素材の幅が広がりました。
来年も、いろんな技術を取り入れながら楽しくハンドメイドしていきたいと思います♪

追憶日記『埋まらない穴』

劇団の内輪むけパーティーにて、出し物として短い2人芝居、3人芝居の発表がありました。
観てくださった方に採点してもらっての審査などもありまして。

そこで取り組んだ台本が「大切な人を事故で亡くした」喪失の物語。
ずっとその役の感情がどこかにある状態で過ごした2ヶ月。
あー、しんどかった!

私、けっこうその時取り組んでいる役と、日常生活も共に生きるタイプの芝居の作り方をするので、こういう題材はしんどいです。
「苦手ジャンルに挑戦」が今回のテーマでもあったので、頑張って向き合いました。
回想シーンは甘々ラブラブのシーンだったのですよ。
確かに苦手!というかやったことない!

相手役の先輩や、音や光に助けて頂いて。
なんとか、観てくださった方の心に届けることができる作品になったのではと思います。
年若い女の子達からの評判が良かったのが嬉しかったなー。
キュンキュンして貰えたかな?(笑)
(同世代やちょっと上のお姉さんたちからは、さらに上を目指せるアドバイスも!ありがたいなぁ)

重たいところに必死に留めていた精神を解放して、とにかく休みます!

相談にのってくれたり、応援してくれた皆様、ありがとうございました!
観て頂けなかったのが残念です。

次はちゃんと皆様に観てもらえる芝居をやりたいわ!!

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

レインコートもどきを作りました。

久しぶりに型紙から布を裁断して服を作りました!

きっかけは、数年前に購入していたシャワーカーテン。
20160927204221015.jpg
うちのお風呂はユニットバスでもないので不必要なものですが苺と猫が配されたポップな柄がまー本当に好みだったので、つい買ってしまいました。
本棚の日よけにでもしようと思ったのですが、サイズが合わなくて、そのまま押入れの洋裁用品の箱へ。
たまに眺めてみることはあれど、使い道もないまま数年が経ちました。

今年の5月に、間もなく梅雨入りというタイミングで
あれ!もしかしてコレ、レインコートにできるんでないの!??
といきなり思い立ち、作り始めました。

アトリエ公演の稽古もありましたし、いろいろな作業や夏の現場の繁忙期など、ちょくちょく放置してしましつつ。
9月の台風と長雨シーズンまでには!9月中には!と頑張って仕上げました。

こういうナイロンのようなてろてろした素材って初めて縫ったのですが難しいですねー!
ミシンが滑って、なかなかまっすぐ縫えなくて苦労しました。
(それはしつけ縫いをしないでまち針でいきなりミシンをかけるから…)

ボタンホールも、通常ならミシンでやれてしまうのですがこの布だとどうもうまくいかないため、
10年ぶりくらいに手でボタンホールかがりをやったり。
20160927204427871.jpg

1つに20分もかかりました…学生の頃は10分くらいでできてた気がするのですが…

ボタンはレジンで作ったり。
フルーツスライスをぐるりとして、フルーツケーキ風のボタンにしてみました!
2016092720444026a.jpg

完成間近というところで、ちょっと羽織って霧吹きで水を吹いてみました。
…けっこう簡単に水が肌をつたいました。
シャワーカーテンなのに!シャワーカーテンなのに、撥水しないタイプの布だったのです!!
浴槽の中にたらして、トイレエリアに水を流さないのが目的のぬのだもんなー。

ここまで作ったのに。。。でも、もう仕方ないからそのまま仕上げることにしました。

ボタンを付ける前に、霧雨の外現場がありましたので衣装にもちょっと使ってみたり。
なかなか目立っていい感じです。
目分量でつけた裾のフリルもいい感じです。
201609272044141d7.jpg

本当の豪雨のときには使えませんが、霧雨くらいの時に防寒として着ることはできるかな?
でも、この丈だとデザイン的には明らかにレインコートなので、晴れた日の防寒には使いづらいです。
ならば、丈を短くして「ウィンドブレーカーです」ってことにしてしまおうと思いました。

ポケットは活かしたかったので、アンダーバストのところで切り替えがあるかのような設定でスナップをつけ、ショート丈とロング丈の2WAYで着られるようにしました。
(2WAY!!このいまどき感!!)
2016092720440354a.jpg  201609272042453cf.jpg

衣装としてだけでなく、普段の街着にもするんだー♪
久しぶりのミシン作業やちゃんとした洋裁、楽しかったです。
いろんなハンドメイドを楽しんでいますが、針と糸を使う作業はやはり原点なのでとてお落ち着くし、心癒される時間でした。
舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。