*All archives* |  *Admin*



ゴルフ場だぁ!

20061205191735
バイトで神奈川にあるゴルフ場に来てまーす。
明日開催の、某テレビ局主催の某プロ野球チームのゴルフ大会のアシスタントのバイト。

ニアピン賞の計測係をやることになりました☆
ひとまずホールを下見して、表彰式の準備をお手伝い。
待ち時間的な休憩時間が多いです。

ゴルフ場、初めて来ました!
日が落ちるとかなり寒いなぁ…明日は朝が早いので、かんなり寒そうです。
貼るカイロいっぱい持って来たから、それでなんとか。

表彰式の賞品をさっき並べたのですが、まぁ豪華なこと!

プラズマテレビとかっ
吸引力の落ちないただ一つの掃除機とかっ

総額いくら位なんだろう…ドキドキ。

あ、あと、表彰式の司会進行でテレビ局の局アナの方の司会が見られるのがなにげに楽しみです。

そんな感じでー。

そうそう、元々プロ野球に疎い私なので、選手はたぶん誰も知らない…と思ってたんですが。
参加選手一覧を見たら、違いました。
超有名な監督兼選手の方とかは。さすがに知ってました。
こういう機会があると、興味もわきますよね♪

めでたく…

8月まで勤めたバイト先の、社長の結婚披露宴の司会をやってきました☆

20060903161552


前々から、それこそご結婚が決まる前から結婚式の司会は私がやると口約束がありまして。
こんなタイミングでそれが実行されるなんて、なんて運命のイタズラ。
(いえ、そんな大げさなモンじゃありませんが)

式場は、逗子!
遠っ!!

でも、海が一望できる、素敵なロケーションでした。
お天気も最高だったし。
200609031615522


社長がものすごく忙しい時期だったこともあり、事前の打ち合わせがちゃんとできていなかったのです。
当日打ち合わせの部分も多々あり。

でも、式場スタッフの方々的確な心配りのおかげで、無事お開きを迎えて参りました。
披露宴独自の言葉遣いが、まだ慣れません…
いわゆる“忌み言葉”ってやつ。
つい、「再び」とか「終わりまして」とか使っちゃいそうになりました。

あとは…キャンドルサービスの間とかね。
難しい。
まだまだ経験が足りません。

でも、ご両家にも、ご列席の皆様にも、新郎新婦にも喜んで頂けたみたいで。
お役に立てたかな。

ちゃんとお席もご用意頂いたので、美味しい料理も(短時間でガツガツと)頂いてきました。
200609031615524


これでほんとに、バイト先の皆さんとはお会いする機会は無くなるかな。
…できたら10月に劇場でお会いしたいものですが。

進行台本作成で、昨夜はほとんど眠れなかったので、逗子からの帰路の電車はぜひ座って寝て帰りたいものです…。

最終出勤、終えてきました

長かったなぁ…3年と1ヶ月。
かなり頑張ってきました。バイトの域を越えて、働いてきた。

正直なところ、こういう幕切れになるのはすごく残念だし不本意だし、納得してないけど…。

でも、今更それを考えたってしょうがないこと。
次、いきましょう。

出会えた人との繋がりは、これからも宝。
連絡をとろうと思えばいつでもとれます。

だから、それは大丈夫なんだ。

一番切なかったのは、3年間使いこんできたパソコンとのお別れかな。
いろいろ、私色に染まっている愛しいマイパソコンです。
20060831132715

次に使われる人に、可愛がって貰ってね…。

引き継ぎ、とりあえず完了~!

バイト先の、私の受け持ってた作業のうちの1つが、引き継ぎが完了しました。
3日間での強行軍。

次の担当になる派遣社員さんは…正直、気の毒だと思います。

3日間でマスターできる内容じゃないもん。
私自身、毎月毎月失敗を繰り返し、ようやくマスターした作業です。
登録システムや、商品の流れ、店舗の発注方法、会社の組織の構成…色々な事が把握できていないと、出来ない作業です。
最初、派遣さんは私のやる作業手順をまるまるメモして覚えようとしていました。
それは一つの覚え方ではあるけれど、手順だけ覚えたのでは何かトラブルが起こった時に、対応できません。
応用が効くように、一つ一つの作業が発生する理由、一つ一つの作業が及ぼす効果まで、ぜんぶ理解して貰わなきゃいけません。

それを、全部叩きこんだ!
ただダーッと説明しちゃうと、頭の中を話が素通りしちゃうので、時折角度を変えてちゃんと理解できてないと答えられない質問を挟んだりして。

派遣さんは、途中なんどかフリーズしたり、頭からぷすぷすと煙を出したりしながらも何とか全部理解してくれました!たぶん!!

でも、この作業の辛いところは、月に1回、下旬の1週間しか実施する機会が無いって事なんですよね。
復習する機会が無い。
たぶん、1ヶ月後に実際に派遣さんが一人で作業をする時には、半分くらい抜けてるんだろうな…。
その時に、私が社内にいて、ポイントポイントだけでも教えてあげられればいいんだけど、それは叶わない事だし。

その派遣さんには心から同情します。
他の、自分が今までやってる業務もあるのに、苦労するだろうなぁ…。
でも、私も相当気の毒で同情されて然るべきな立場なんだよなぁ…。

なんて事を考えつつ。
ひとまずは、肝心な引き継ぎを終えられて、安堵の帰路であります。

やっぱり天然素材。

お盆現場をくぐり抜け、約1週間ぶりにバイトに出勤。
と言っても今日は社長会食の司会の日なんで、メールチェック諸々小2時間で退散してきましたが。
まともに出勤できるのは来週だけかぁ。
…まだ業務の引き継ぎ相手が決まってません。
まともに引き継ぎ、できるのかしら。心配。

そして本日、フォーマル司会モードなので夏用の紺に白のドットのツーピースを着用。
20060818224237


スーツを着るよりは、涼しいと思ったんだけど…

うかつでした。
素材がポリエステル100%なのです。
汗がベタついて、暑い!!

半分でも綿か麻が入ってたらこんなことないよなぁ。
アイロン大変でも、やっぱり天然素材は素晴らしい。と思いました。

でも、思いの他、このツーピースは評判が良かったです。
むかーしに知り合いから頂いたものなので、流行りからは外れたデザインなんだけど、だからこそ上品で良いのかも。
肌着を工夫して、快適に着ようと思いました☆
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
