*All archives* |  *Admin*

レベルアップしました

ひっそりこっそり書いておきますが、今年も無事誕生日を迎えまして、またひとつ年を重ねました。

当日は現場でしたので、幸先いいなぁ、幸せだなぁと思っていましたら、
王子様のようなキャラクターのキャストさんから跪いてプレゼントなど頂いてしまって、とても幸せでした。

ちょっと区切りの年でもありますので、自己管理をますますしっかりしようと、健康診断の予定を入れまくっています。
そして、筋トレなども徐々にはじめております。

様々な事を続けるのにも、周りの人を大切にするのにも、なによりまず自分の体力に余裕が無いとどうにもならないので!
(精神的な余裕も体力の余裕あってこそですよね!)

健やかな年であれますように、がんばっていきます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

緒方恵美さんBDライブ~オレフェス

緒方恵美さんバースデーライブ2017 #オレフェス 終了!


セトリを見るだけでもこの豪華さ…!


ほんとに私の青春は緒方さんと共にあったので、イントロはいって緒方さんがキャラに入るのがわかって第一声でゾワッと鳥肌…!の繰り返しでした。

そして段々最近のキャラ・最近の曲に。
キャラソンではバラードが多かったけど、いつものエール・ロックではガンガンにアツく!!
今回、整理番号まさかの18番でかなり前の列だったので、

ガンガンに頭を振ったので明日は首がきっと痛い(笑)
でも、いつも私が低身長のために緒方さんの前髪かたまに目がちらっと!くらいしか見えないんだけど今回は膝から上くらい見えましたよ( ´艸`)
かっこよかった…ダンスもキレッキレだった…

足も手首も痛いけど、でもそれ以上にパワーを貰いました。

また日々を頑張ってライブ行くんだ!

物販は頑張って先行販売に並んだんですが、レディースのTシャツがかなり早く売り切れてしまったので、メンズの一番小さいの買いました。

部屋着と稽古着にするからいいんだもーん。

#オレフェス #緒方恵美生誕祭2017

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

憧れのスカイベリー

先日、地元スーパーにて。
必要最低限のお買い物をして、ちょっと癒やされるために苺を見ていこうと青果コーナーに立ち寄りました。
いちご、並んでるのを見たり香りを感じたりすると癒やされますよねー。

遅めの時間ということもあり、そんなに数はありませんでしたが。
201704071727540d3.jpg
ゆめのかと、さがほのか。1パック398円かー。
だいぶ安くはなってきてますね…

と、隣を見たら

あまおうの並びに…

201704071728324c2.jpg

スカイベリー!
スカイベリーです!!

栃木県の苺農家のみなさんが、打倒!あまおう!!と団結して開発した新品種スカイベリー!
まだ、なかなか市場に出回ってなくて、お高いビュッフェとか栃木の直販の売場などに言ったら買えるというのは聞いていたのですが、私はまだ遭遇したことのない憧れの苺でした。

大変お高い…
1パック1280円…

でも、この機会を逃したらもう数年巡り会えないかと思って。お買上げ。

20170407172908762.jpg
あまおうが丸めでゴツゴツしているのに比べて、大きいけれどきれいな円錐形。
そして、見た目以上に重たく感じました。詰まってる感じ。

とても香り高く、ジューシーでした。

1パックペロリでした。
幸せ。

こういう出会のために、また日々頑張ろうと思うのです。

いつか苺狩りで新鮮スカイベリーをたらふく食べたいなー。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ヘアドネーション

みなさま、「ヘアドネーション」という言葉をご存知でしょうか?
簡単に言うと、病気などで髪を失ってしまった人(特に子供)のウィッグにするために髪の毛を寄付するボランティア活動のことです。
柴崎コウさんや水野美紀さんなど、芸能人が参加して話題になったり、ニュースになったりしたので、日本でもだいぶ認知度が上がってきているのではないでしょうか。

詳しくは、こちらを。日本で唯一のヘアドネーションの特定非営利活動法人JHDACのHP

髪を寄付する、というとダメージの無い美しい髪でないとダメなんだろうなというイメージがあったのですが、ヘアカラーやパーマ、白髪等が混じっていても、極端なダメージが無ければ大丈夫とのことでした。

私がこの活動を知ったのが1年くらい前。
その時は必要な長さ(31cm)には足りていなかったので、ヘアドネーションを目標に伸ばし続けて。
先日の舞台が終了したのを良いタイミングとして、協力させていただくことにしました。

いつもお世話になっている美容室が、ヘアドネーションの協力店舗だったので、そちらでお願いすることに。

20170323174622b6b.jpg

切る前。担当美容師の南さんです。

長いですね…ここまで伸ばしたのは高校生以来かも。
身長が低いから、本来ここまで伸ばしちゃうとバランスが悪いです。
2017032318521601b.jpg
(左右で長さが違うのは自分で切ってるからです…ひどい。)

201703231748259e6.jpg
アイロンで癖毛をまっすぐにしたところ。
より長く感じますね。

20170323185301797.jpg
毛束を輪ゴムで結んで…(大事)

20170323175022029.jpg
最初のハサミは自分でいれました!(楽しい)

20170323185246c7a.jpg
切った髪の毛。美容室でまとめて団体へと送ってもらいます。
(個人で送ることもできます。その際は上記のHPの注意事項をしっかり読んでくださいね!)

20170323185318e02.jpg 20170323174705ba2.jpg
さらに整えてもらって、前下がりのショートボブにしてもらいました。

この長さは15年ぶりくらいです…
前に事務所にいたときに、ザックリと切って、事務所関係のあらゆる皆さんから「なぜ切った!!!」と怒られた思い出…

201703231853375e7.jpg
なかなかいいバランスになったと思います♪
今のところ、わりと評判いいです!
いろんな事に軽やかに臨めそうな気分♪

長く伸ばしていて、切るきっかけがなんとなく無いって方や
せっかく切るなら、どなたかのお役に立てたら嬉しいなって方。
ぜひ、この活動に協力してみてはいかがでしょうか?

たくさんの方に周知してもらえたらなと思って、この記事を書きました。


テーマ : 美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
ジャンル : ファッション・ブランド

振り返る2016

Twitterの〈#2016自分が選ぶ4枚〉タグで選出した写真に沿って今年を振り返ってみますー。

最近よく、ホテルラウンジのスイーツビュッフェやアフタヌーンティーに行きます。
みんなでそのときのテーマに合わせてドレスコードを決めての集い!
その都度のテーマで装うのはとても楽しいし、自分の装いに対する意識の底上げになっていると思います。
普通に好きな服だけ着てるとどうしても偏ってしまいますしね。
こちらはブラックアフタヌーンティーの際の【黒】がテーマの写真。
黒のドレッシーな靴をこの機会に導入しました。
(普段も大活躍ですよ!)


2枚目は夏に北海道に帰省したときに、近所の牧場にいる仔馬(“当年生まれの子”で“とねっこ”と言います)との2ショット。
母馬も近くにいて、授乳を目の前でしてくれるという、貴重な経験もできました。


3枚目、ナンジャタウンのシン・ゴジラコラボに遊びに行ったとき、ゴジラパネルの前で。
『シン・ゴジラ』『君の名は。』『この世界の片隅に』…今年は邦画が本当に豊作で、映画館に足を運んだ回数がとても多かった。
(『シン・ゴジラ』なんて3回も観ました!)

特に『この世界の片隅に』はあらゆる人に観てほしい映画だと思います。
お正月現場が終わったら、両親を連れてもう1回観に行く予定です。


そして4枚目。
ゴールデンウィークの新潟現場のホテルの近くの牡丹園。
5000株の牡丹が満開でした。まさに百花繚乱。



と、写真で振り返ってみました。
2015年は私にとっては「喪失」の年で、その激動からすると今年は平穏な1年でした。
熊本や鳥取の大きな地震や自然災害、そして世界では大きなことが起こった年ではありますが…

「喪失」から基盤を戻すための平穏な1年。
支えて助けてくださった皆様に感謝です。

2017年、休まった心と身体で、また駆け出せる年にしたいと思います。
本格的に断捨離するのもいいな。

皆様、どうぞよしなに。
来年もよろしくお願い致します。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

舞台出演情報


公演終了!ありがとうございました。

劇団だっしゅ25周年記念公演
『白石邸~誘引速度アップアップ!!』

15299382100.jpeg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード