*All archives* |  *Admin*

立ち止まらない。

このたびの、熊本・大分を震源とする大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



うちも、母方の親族が熊本市北区・人吉市に在住しているので肝を冷やしておりますが、
1日も早く余震がおさまり、現地の皆様が日常に戻れる日が来ますように。




そして、その日が来たらぜひ熊本へ遊びにいきたい。親戚いるんだし。
九州、行ったことないのですよ。

その日のために、せっせと経済活動して自分に余裕をつくって、循環できるようにしておこう。

今日から泊まりのセミナー司会のお仕事。
行ってきます!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ガス給湯器のこと。

給湯器が直りましたー!!



…そもそも、壊れていたことをSNSやblogには書いてなかったのでいきなりですが。

1月半ば、急に冷え込んできた辺りで、自宅のガス給湯器がお逝き遊ばされました。
そもそも、自宅を建てたときから使っているものだから、とうに寿命はきていたはずで、
追い炊き機能等はだいぶ前に壊れてしまって、温度も40℃位より熱いお湯が出なくなっていたりはして、そろそろ新調だね…と見積もりとってはいたのです。

2月中には工事できたら、と考えていたのですが。あと1ヶ月、寿命がもちませんでした。

夏場なら、水しか出なくてもなんとかなると思いますが、この時期はほんとに辛かったですね…
祖母宅でお風呂は借りられたから助かったのですが。
ヤカンでお湯をわかしたり、洗い物はゴム手袋をしたり。

洗顔がどうしても疎かになっているみたいで、かなり肌が荒みました…

あって当たり前の便利な生活、失って初めてありがたみを感じるものですね…
ありがたさに感謝しつつ、長風呂しようと思います!

(余談ですが、今は給湯器の操作パネルにラジオ付属のものがもう無いんだそうですね。ラジオ聞く人がそれだけ減ってるんだなぁ)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

暮れゆく2015

毎年、紅白をみながら年賀状を書くのを恒例としているのですが(遅い)、今回はうちは喪中とさせていただくことにしたので、のんきに紅白を観ています。
アニメ紅白とか、ディズニーとかAKBのあっちゃん&優子ちゃん復活とかゴールデンボンバーの演出とかにおお!となりつつ。

そんなのんきな大晦日の夜を過ごしていますが、今年は本当に、色々なことがありました。
毎年「今年は色々あった」と書いてるけど、今年に比べたら全然平穏な年でしたね、今まで。

毎年考えるわけじゃないけど、個人的な「今年の漢字」をあげるとしたら

今年は「喪」です。

たくさんの、友人や仕事仲間、しかも同世代の人を立て続けに亡くしました。
大切な先輩から、イズムを受け継いできた、託されたと思ってきた大事なショーをやれなくなりました。

そして、10月には身内の不幸な火災がありました。
特に、この先の人生で、もしかしたら親よりも長い時間深くつながり続けると信じて疑っていなかった従妹を亡くしたことは、私の人生観にも大きな影響を与えました。

たくさんのものを亡くした年だったから、
だからこそ、今、そばにあるものへの感謝も深くなったとも思えます。

それと同じく、誰もがいついなくなってもおかしくない。
どんなに大切なものでも、明日もそばにあるとは限らない。
そういう、ある意味、諦観のようなものを得られた年でもありました。

でも、やっぱり良いことがいっぱいの年がいいな。
来年は、もっといいことがいっぱいありますように。

まずは年明け、お正月現場・成人の日連休の現場、から顔出しの撮影現場、手タレの撮影現場と続くので体調崩さないよう気をつけようと思います。

喪中なので、新年のご挨拶は失礼させて頂きますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
皆さんにも、よいことがたくさん訪れる年となりますように。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

手帳

来年の手帳を購入しました。
毎年、この時期に買って1月1日から使い始める習慣にしてるのですが、今年の手帳が2016年1月がついてないもんで。
そろそろ、1月のお仕事など頂いているので、これは困るなぁと新調。

私の手帳を決める必須条件は、マンスリーの横に縦型のマンスリーがついていること。


これ、なかなか無いんですよねー。

ここに、友人・知人の芝居の予定を書き込みます。
こうやってパッと見てわかるようにしてないと、予定が立てられないのです…


あと、ウィークリーなどは必要ないので、なるべく薄くてかさばらないもの。
B6サイズが好き。

などなどの条件で決めました。

表紙はシンプル。


今まで、ディズニーのを使ってたのですが、さすがにきちんとしたお仕事の場で出しにくいし

(そもそも、ディズニーがめっちゃ好きで選んでたわけではなく、上記の条件を満たしたシリーズが必ず1つはあったから継続してただけなので…)


新たな手帳に、2016年は素敵な予定を沢山書き込める年になりますように!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ありがとうございました。

このたびは、急なおしらせにも関わらず

叔母、本庄綾子 従妹、彩絵子の葬儀にご参集いただきまして、まことにありがとうございました。




前夜式・告別式と2日間で、700名を越える皆様に、二人へのお別れをしていただくことができました。




親族一同、心より御礼申し上げます。

ほんとうに、これだけ多くの皆様に支えられ愛して頂いていたのだと、感謝にたえません。

喪主である叔父がご挨拶で申しておりましたが、遺された私たちが力を合わせ、前を向いて歩いていくこと
それが故人へ寄せて頂いたご厚意への何よりの恩返しと思っております。

私個人の想いはまた改めて書こうと思いますが、ひとまずはご参集の御礼まで。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード