*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


反省と…そこから。

いよいよ、今週末が本番です。
みんな、稽古の疲れも隠せなくなってきている最近。

今日は、BLUEキャストで通し稽古ができる最後の日でした。
なのに、集中力と緊張感の無さがひどくて。
演出から、厳しいお叱りを受けました。

正直、ワタシ自身その瞬間にハッとして。
久々に、反省と自己嫌悪で貧血を起こしかけました。

この精神的な打たれ弱さがすぐ身体に現れてしまうところ、治ってない…。
情けなくなりました。

その事も含めて、夜、共演者の一人と電話で話していて。
今まで何度も実感した事だけれど、今回、EDENに関わっているキャストもスタッフも、全ての人がホントにいい人なんです。
みんなが、思い遣りを知っていて、頑張り屋です。

「この人は、さりげなく周りに気を配ってくれる」
「あのコはいるだけで空気が和む」
「あの人は自分がすごく辛くてもいつも変わらない笑顔で稽古場に現れる」
「あいつは他の稽古も重なって休みが無いはずなのに弱音を吐かない」
「あの人は良き先輩として、わかりやすく教えてくれる」
「この人は自分も大変な責任を果たしつつも、周りに対する労りを忘れない」


                               …etc.

本当に、全ての人の素晴らしいところがあがって、そんな中で芝居ができる事に感謝がつきないね、と話しました。
でも、ワタシはその人自身が、一番周りに気を遣い、人を労り心配してくれている事を知っているので。

そんなその人にも、とても感謝をしているのです。

もうすぐ本番を迎え、このメンバーでひとつの舞台を創る時間が終わりを迎えると思うと…ものすごく寂しいけれど。
でも、だからこそ残り少ない時間をとてもとても大切にして、素晴らしい舞台にしなければと思いました。

そう話していると、芝居の中の台詞にとてもぴったり来るいい台詞がいっぱいあるんです。
元々、脚本の言葉の良さに惹かれて出演を決めた芝居なのですが。
そして集まったメンバーが、みんなで創り出す「EDEN」

きっと、かけがえのない空間になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
