fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

でも、負けない!(意味不明)

とある方から、ごく最近立ち上げたばかりの事務所を紹介していただいて、早速ボイスサンプルを送る事に。

バイトのお昼休みでなんとか郵便局へ行って、出来立てホヤホヤのボイスサンプルを投函するもくろみです。

六本木ヒルズに通勤するようになってすでに2ヶ月。
バイトのオフィス以外にはあまり探索はしていないものの、大体の建物の構成は把握しているつもり・・・でした。

ところがところが。
六本木ヒルズ森タワーはなかなか複雑な造で、更にワタシは方向音痴です。
更に、エレベーターの工事中でいつも使うエレベーターが郵便局のある6階に止まらなくなっていたりして。

上に行ったり下に行ったり、ウロウロしてしまいました。

そしてすっかり休憩時間も押し迫り、慌ててお弁当を買ってオフィスに戻ろうとした時のこと。

森タワーの入り口は大きな回転ドアで、手で押すのではなく自動で回っています。
ですが、その回転ドアは簡単に止まるのです。
ちょっとドアに触れたり、大人数が入ったりすると、ピタ。

ワタシが早足でドアに差し掛かったところ、ほぼ同時に親子連れの子供だけがドア内部に入りました。
お母さんは入りそびれてしまいました。
ドアの動きはゆっくりだし、子供といっても10歳くらいかな?という位の大きい子だったので、そんなに慌てる事はないかと思ったのですが。

お母さん、子供だけ先に回転ドアに入ってしまったことにびっくりしたのか、ドアをバン!と叩きます。
当然止まります。
そこで、ドアに触れずにしばらく待てばまた動き出すのですが、お母さんは引き続きバンバン叩きます。
中にいる子供も、そんなお母さんの様子にびっくりしたのか中からバンバン叩きます。

・・・その状態ではいつまでたってもドアは動き出しません。

あせりつつ説明したのですが、通じない。
なんだか親子揃って聞き取れない言葉を大声で叫んでいます。

・・・外国人だったのです。
アジア系だからわからなかった。

そういうときにとっさに英語が出たら格好イイのですが、そんな事このワタシに出来ようはずがありません。

結局、結構長い時間オタオタです。

お弁当は冷めるし、休憩時間は押して他の方に迷惑はかけるしで。
なんだか、非常にやるせない昼休みでした。

そんな中提出したボイスサンプル・・・ちょっと縁起悪いかも・・・なんて、ややへこみ気味のワタシです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
出演告知
案内役を務めております!

中野杉並豊島3区アニメツアー
〜声優山口勝平さんが巡る!〜
【中野・杉並・豊島アニメ等
ブランディング事業実行委員会】

出演情報

★公演終了★
劇団だっしゅアトリエ公演
『TRAVELLER』

ご来場・応援ありがとうございました。
20231106.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterアカウント
    【_mimine_】にて。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。お仕事依頼はTwitterのDMまでお待ちしております。

    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
オーディオブック出演
LisBo朗読声優オーディショングランプリ受賞作品が公開されました。 ぜひご視聴ください!


AIの帝国
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QR