FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃厚な1日。

とっても充実した一日でした。毎日こんな風に過ごせたらいいのになあ。

まず朝からバイト。
昼前にバイトあがってから、美容院へ。昨日予告したとおり、生まれて初めてのカラーリングをしてきました。

美容師さん「ついに染める事にしたんだー。で、どんな色にするの?」
ワタシ「・・・赤くしたいんです」
美容師さん「赤?・・・初カラーリングが、赤?!」
ワタシ「はい(キッパリ)。茶色っぽさがまるでない、赤にしてください。でも、バイトの関係があるんでパッと見あんまり派手にならないようにしたいんです」
美容師さん「・・・なるべく、やってみるけど・・・(苦笑)」

スミマセン、わがまま言って。でも仕上がりはすごーく気に入ってます。
太陽光の下では結構赤いけど、室内ではあんまり目立たない感じ。
こうなるとメイクの色とかも変えてみたくなったり、新たなオシャレをする意欲がわいてきます。

美容院が予想より早く済んだので、いったん家に帰り掃除をしました。
今週末、来客の予定があるのでかなりホンキの掃除です。
ワタシ、常日頃はかなり散らかし魔&モノを捨てられないのでなかなか片付かないのですが、髪を明るくしてテンションも高まり、今日はかなりな勢いで片付けました。
もう、ピッカピカです。この状態をいつも維持できてたらいいんですけどね・・・。

さて。本日最後の予定は、事務所の大先輩であり、養成所の所長でもある麻上洋子さんこと、女流講談師の一龍斎春水さんの講談を聴いてきました。
麻上さんと出会って、初めてワタシは講談というものに触れたのですが、伝統の話芸の奥深さに毎回魅入られています。
声優としても勿論十二分に魅力的な麻上さんですが、講談師としての麻上さんはその姿、声、話の内容、そして場を包む空気全てがエネルギーに満ち満ちていて、飲み込まれる感じがします。
純粋に聞きほれた後、ハッと我に帰り、「ワタシも、勉強しなければ!」という情熱に煽られながら家路に着くのでした。

今日一日で、ちょっとワタシの中の気持ちの方向性が変わったような気がします。それも、とてもいい方に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報


公演終了!ありがとうございました。

劇団だっしゅ25周年記念公演
『白石邸~誘引速度アップアップ!!』

15299382100.jpeg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。