*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


小屋見学と、中入り。

稽古を早めに切り上げて、今日は劇場見学です♪

今回の劇場、神楽坂セッションハウスは、普段はあまり芝居の公演はやらないところだそうで。
主に、ダンスの公演に使われてるそうです。

今日も、見学に行った時はなにやらダンスをしてました。
オーディション?

すごくおしゃれっぽい劇場です。
神楽坂からもすぐ!
20060912221535

(この写真は入口のロビー…でも、暗くてよくわかんないですね)

あー、なんかワクワクしてきました。

ご来場日程が決まったらご連絡くださいね♪
さて、昨日小屋見学の後は、中入り(稽古前のみんなで飲み会が“打ち入り”。稽古中盤でのみんなで飲み会だから“中入り”?)でした。
共演者のKちゃんが、すっげー店を見つけてきてくれました。

畳のにおい、窓や壁の雰囲気…都内とは思えない何だか懐かしい感じ。
まるで、旅館に合宿に来たみたい。
そして、1人2700円でビール・つまみが出て、持ち込み自由!(ピザの配達とか頼んじゃった)
そして、翌日15時までいていいの。

飲みました。
語りました。
笑いました。


そして沢山の人と、台本に沿った芝居の話、それらを飛び超えた芝居の話ができました。

こうやって一度腹を割って話しておけば、稽古場でもちょっとした事で有意義なコミュニケーションが取れる。

舞子は…どんどん奥の深い役になってきました。
難しい。

朝になり、用事がある人はぽつぽつと帰りはじめました。
中には、昼間の予定までの間、このまま寝ていくという人も。
…それが許される店ってすごい。ほんとに。

私はそのタイミングで家路につき、フラフラと布団に直行。
今に至ります。布団…らぶ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
ここですか~神楽坂セッションハウスは!!!
なんか、私が入っていいのか??って感じの雰囲気、空気感なんですけど・・・。でも“やってみたことのないことをやってみる、行ってみたことのないところに行ってみる”って大事かな~と思います。
旅館みたいなお店気になりますね。
一段とお芝居楽しみになりました!

お久しぶりです♪
行ってきましたよ~、神楽坂セッションハウス!!
私も、おっしゃれ~で入ったことのない雰囲気で、ちょっとびびったのはナイショの話です(>_<)

旅館みたいなお店は、学生さんがサークルの飲み会でよく利用するお店みたいでしたよ♪

早くも、本番まで1ヶ月を切りました!がんばりますね☆
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
