*All archives* |  *Admin*

こんな時に限って

うちで、家事とか溜めてた事を片付ける日中。
夜は稽古だし、台本を読む時間もとりたい。

あーしてこーしてあーやって…

うん、1時間くらいはとれるんじゃない?

なんて、かなり完璧にタイムスケジュールを組んで動いていたのに。(それでも夏現場の残骸的な部屋の掃除は出来てないのですが)
こういう時に限って、普段気にならない事が気になっちゃうのは何故でしょう。

アイスコーヒーを作ろうと氷を出したら、ど・う・し・て・も!冷凍庫の霜が気になって気になって仕方なくなりました。
霜取りボタンなんて生ぬるい。
お湯を沸かして、直に霜にお湯をかけながらガリガリと削り取り、すっきり☆☆

やりとげた達成感で稽古に向かいます。

あれ?台本は??

…電車の中で…。
12日の稽古までに、セリフを入れるんだ。
がんばる!

さて、本日の稽古には、照明さん・音響さん・舞台監督さん・制作さん・受付さん…スタッフの皆さん勢ぞろいでした。
スタッフさんあっての出演者です。ありがとうございます。

で、まぁ稽古終わりまして帰る道すがら判明した事。

出演者の中で、ゼッタイ年上だと思ってた方が1つ年下でしたー!!
ショック!
(さらに、その人に私が役者陣で最年長だと思われててWショック!違うから!!)

あまりに信じられなくて、免許まで見せて貰って確認してしまいました。
だってその人、芝居にも外見にも超貫禄あるんだもん!

今まで敬語使って損した~。
なんとなく敬語使って話しするのが普通になってたから、今更タメグチをきくのはちょっとドキドキする。いやでも近いうちには。

出演者の中で、年齢は今まで
「なんとなく真ん中よりちょっと上」
って思ってたけど、この件が発覚したことにより
「上から2番目」
になってしまいました。ふっ。

最近、そういう事が増えてきたなぁ。
そういう年齢になってきたと言う事ですね。

今まで「年下キャラ」で通してきた場が多いので、まだ馴染めません。
年下キャラ、楽だし。

はぁ~、もっと頑張らなきゃなぁ。。。
なんだか課題がいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード