*All archives* |  *Admin*

お仕事はしご

200608291103222


手の撮影、本番を迎えてきました!
結構早い時間にスタジオ入り、まずは手(指)にメイクをしてもらいます。
指をね、別のものに仕立てるんですよ。

メイクさんや美術さんの技術はすっごくて、まるでTVチャンピオンを見てるみたいでした。
段々、自分の指に命が宿っていく不思議な感覚。

撮影は、やっぱり大変でしたー。
自分の体が思い通り動かないのがもどかしい…

斜め下からフレームinして、この位置・角度でピタッと止める。
たったそれだけの動きなのに、Take16もかかってしまったり。
その間、使わない指は邪魔にならないよう折り曲げてテープでぐるぐる巻きにしてるもんだから、終わった頃には感覚が無くなり、じ~ん…と痺れてました。
そして、カメラのフレームから手意外の部分は映らないようにしないといけないので、なにげに全身ストレッチのような体勢を長時間キープしたりとか。
ライトがガンガン当たり、かなり暑いとか。

ほんとに普段は体験できない撮影でした~。

それでも何とか自分の出演カットの撮影を終え、慌ててご挨拶して、移動~。

夜は、社長会食の司会があるんです。
やーん、なんか売れっ子みたい(勘違い)

5月から始まったこの会食司会のお仕事も、バイト先の退職にともない終了です。

毎回毎回いろいろあって、なかなか「今日は問題なく大成功!」って事はなかったけど…でも、毎回楽しかった。
社長室の秘書さんたち実行委員の方や、お店のマネージャーさんとはなんだか“同志”みたいな感覚です。

会食そのものはまだ続いていくので、最後までお手伝いできないのは残念だけど…。

今日は、ついに…終了時間押しの最高記録を樹立してしまいました…。はぁ、最後まで、ねぇ。

そして、終了時には皆さんからお花と色紙、そして個人的に苺のボールペンを頂いてしまいました。
嬉しい。大事にします~。
20060829110322

20060829110321.jpg



こんどは、お客さんとしてこのレストランに来てみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード