*All archives* |  *Admin*

手袋生活

20060826213957
手タレの撮影は間もなく。
決まって以来、地道にハンドクリームを塗ったりなるべく手袋で保護したり…と言った「即席手タレ生活」もあと少しです。
この時期…手袋はかなり、かなり、暑さ増進でした。熱って、手先からだいぶ逃げますからね。

んで、更にネックとなったのがキャラショーのステージ。
衣装として、手袋を取り入れることも出来たけど、夏はやっぱり不自然。バスガイドみたいになっちゃいます。
なので、本番直前の影アナまではめて、前ふりが終わって引っ込んできたらまたはめる。
後ふりでまたステージに出る時にまたはずす。
そうやってしのいで来ました。
これで、マイクが当たる部分だけ手荒れしてたのが、だいぶ解消されました。

…んですが、今日、やっちゃった…。
アクションショー、しかも戦隊だったので後ふりのギリギリまで声当て・応援でバタバタバタ。
すっっっかり忘れて、手袋はめたまま出てしまいました。

「見事、会場の平和を守ってくれたヒーローに、もう一度大きな拍手~!!!」

と、差し出した自分の手を見て、

………ハッ!!!

と気がつきました…。
一緒迷った。

1、シレッと、手袋はめたままで最後まで締める。

2、ヒーローが最後の挨拶をして退場する=お客さんの視線は当然ヒーローに集中しているタイミングで、さりげなくはずす。

私の選択は、2。

後ろ手で、こっそり外して、ポケットにねじこみました…。
今から考えると、1の方が良かったかもしれません。たは。
救いは、はめ続けて指先がやぶれたみすぼらしい手袋から、今日買った新品の手袋に替えていたこと。
これなら、ね…?だめ?

でも、今日の現場となったショッピングモール、何故かショーをやる日に雨に降られ続けているそうで。
今日降ってしまったら、3発3中!
誰のせいでも無い分、やるせないです…。

でも今日は、1回目も2回目も、本番直前にシトシト…と危ういながらも、オンタイムには雨はやみ。
無事、開催する事ができました。

さーて、夏休み現場、いよいよ明日が最終日です!
最後まで駆け抜けるぞー☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード