*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


異世界。

とある方のご紹介で、オーディションに行ってきました。

美容雑誌の、ヘアアレンジモデルです。

…モデルって!!ねぇ!!!?(激しく自分ツッコミ)

だって、小学4年生の平均身長なワタシです。
数ある芸能関係のお仕事のうち、一番ご縁がなさそうなジャンルだと思います。
(ま、今回のお話は雑誌のヘアアレンジだし、身長は関係ないのかもしれませんが)。

そんなワタシにふって貰えるお仕事なので、失礼ながら小規模なものであろうと。
気楽にオーディションに臨んだわけですね。偶然前日に美容院に行けて良かった♪くらいな気持ちで。

会場についてびっくり。
オーディション参加者、えらい人数です。
後で番号で確認したところ、40人を超えていたのではないでしょうか。

そして、来ている人がほとんどみんな、いわゆる「モデル体型」
顔が小さく、手足は長く、身長は高く…。
推察するに、モデル事務所の新人さんたちみたいです。

みんな、手に手に自分の写真が入ったファイルを持っています。
(ブックというようです。)

はっきり言って、ワタシは浮いてましたね!
お呼びじゃない感じでしたね!


周囲の人たちも、この人は何故ここに…?と思いながらワタシを見ているような気もしました。

オーディションは、ポラロイドによる写真撮影と質疑応答。
他の人たちは、「普段、写真とショーのどちらが多いですか?」という質問をされていましたが。
ワタシへは、明らかに戸惑った感じで
「えっと、普段は何を…?」。

すがすがしく、
「ナレーターと声優です!イベントMCもやってますので、なにか機会がありましたらよろしくお願いします!!」とアピールしてきましたよ。
ウケました。

今回は通りっこなくても、別の機会につながればいいなっ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

アハハ

そうだね。どこでどう繋がっているかわからないものネ☆
おつかれさまにゃ~(^0^)♪

今日も1日、楽しかったね☆

そうなんだよね。

オーディションを紹介してくれた人も、元は全然違うところから知り合った方だしね。
いろんな人といろんなとこでの出会いが、思わぬ場所で繋がる事にびっくりする事も多いです。
こねこちゃんと出会えた事も、不思議な繋がりだし。でも、きっと出会うべくして出会えたんだなぁと思う☆感謝感謝です。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
