*All archives* |  *Admin*

笑う大天使を観たり。

20060802234640
レディースディを狙って、観てきましたー!

中学時代から大好きな川原泉作品。
原作はもう10年以上前の作品ですよ。
連れは、当時から一緒に読んでいたマブダチ・ユーコ。

中~短大の私達は、うっすら似ている環境で生活していたのです。
ま、あんなお嬢様学校じゃありませんでしたが。

でも、撮影に母校の旧校舎が使われてて、シンクロ率更に上昇。

感想をつらつらと…

★史緒さんの関西弁は、なかなかいい効果だったんじゃないかと思います。
猫かぶり状態とのギャップが、自然に出てたし。
強いて言えば、回想シーンのお母さんにも、関西弁を使って欲しかったかな。そしたら、より自然。

★小説家の設定の使い方が上手かったですね。
いいラストへの伏線で、自然に兄妹の絆へと流れていって、お話に筋が通った感じでした。

★アクションが本格的でびっくりしました。
柚子さんが労務者姿でメガネを外して「ニッ」と笑う表情に萌えました。

★問題解決する「奇跡」のシーンは…笑いました。

「アヤナミかよっ!?」

あれは、笑うところですよねっ!?
場内、他にあまり笑ってる人がいなかったから必死で堪えましたよ。

★あ、あとダミアンが意味が無くヒョコヒョコいて素敵。

★総じて…思ってたよりは、全然良かったですよ!
原作を全く知らない人が観て楽しめるかは…ちょっとわからないけど。
そもそも、この映画を観る層は原作ファンか役者のファンだろうしね。

映画の後は、ご飯して語ってプリクラ撮って帰ってきました。
最近の私の近況の激動っぷりをユーコに報告できて良かった。

プリクラ、久々でしたが。
またプリクラ機は進化してるのですねぇ。
髪型や服の効果も相まって、「10代!?」って映りに撮れて満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード