*All archives* |  *Admin*

作品

週末でエネルギーを使いきり、また充電していた月曜日。

パタパタと立ち働く母の姿を見て、びっくりしました。
母、というか母が付けていたエプロン。
焦茶に、白の細かい水玉のエプロンです。

20060724235718.jpg


…それ、私が中学一年の時に、学校の課題で作ったエプロンだよね!!?

写真は、下に着てる服と同系色でわかりにくいですが。

そう言えば、「エプロン余ってない?」「これで良ければ」なんて会話と共に、母にそのエプロンをあげた記憶が…。
何年前だ??
まだ、使ってたんだ…。

製作してから、1●年。
いまだ現役の自作エプロン…。
(ちなみにこの「自作」は母校・J学園用語です。一般名詞だけど、微妙にそのままの使い方では世間に通じないんですよね…。
使用例:「あれ、可愛いワンピースだね。自作?」)

でも、私も高校2年で作ったバンク袋(寮生が、週末に遣いたいお金を申請して土曜日に受け取る際に使う袋。15cm×20cm位で、口にファスナー)を、卒業後5年位、メイクポーチとして使ってたっけ。
つくづく、物持ちのいい家系です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード