*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異臭!?

暑いですね…。

6月の最高気温、記録更新したとの事ですよ。
すでに夏バテ気味。しっかりエネルギーとらなければ。

さて、ワタシの部屋にはエアコンがありません。

外が30℃超える日は、おそらく40℃近くなっているんではないかと思います。
日中、部屋にいる時は窓を開けたり換気扇を回したりするので、そこまでひどいとは思っていないのですが。
(それでも、昨年の夏に、部屋で昼寝をしていて熱中症になったりもして・・・)

それで以前から、夏に部屋に置いておいたがために、日本酒をダメにしたり香水をダメにしたりボディバターを溶かしたりしてるのです。

だいぶ学習して、今は高温で変質するものはみーんな冷蔵庫。
香水や美容液もみーんな冷蔵庫。

もちろん、生ゴミなどにも気を付けて、早々に処理します。
今年は、万全!のハズ!!

それなのに、ここ数週間、なんだか部屋で異臭がするのです。
単純に何か腐ったニオイというわけではない。

場所的には、キッチン方面…?でも、怪しいところ(排水口、ゴミ箱…etc.)をチェックしてもなんともありません。

おかしいなぁ…。
不思議に思いつつも、我慢できないほどのニオイではないので、そのままに。

…しかし、日中の暑さが厳しくなるにつれ、異臭、ひどくなっていく…。
どこか、すぐに見えないところに何か落っこちて腐っているのか??
怪しげなところは全てチェックしたので、どうしていいのやら。わけがわかりませんでした。

それがですね、今日ようやく判明。

異臭のもとは。


キャベジンでした。


胃弱なワタシは、部屋にキャベジンを常備しています。
今は、2ビンありまして。
もしや?とフタをあけて、その途端のもわっとしたニオイに思わず「ふぎゃっ」と尻尾を踏まれた猫のよーな声が出ました。
2瓶とも、完全に有り得ないニオイを放っていました。

…びっくりですね。
キャベジンも、暑さで傷むんですねー。
さすが、キャベツから作ってるだけありますね。

衝動的に、ビンごとゴミ箱に捨ててから、いかんいかん分別せねばとフタを開けて中身は可燃物、ビンはビン・缶用ゴミ箱へ。

…失敗でしたー。
フタができる分、ビンのままの方がかなりマシ。
しかし、もう中身はバラバラにゴミ箱に散ってしまったので回収するわけにもいかず。

次のゴミの日までこのままか~。う~んう~んう~ん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。