*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟にて

日にちが前後しますが、ゴールデンウィーク中盤戦の三連休は、火曜から前のりで新潟の遊園地現場へ!

キャストの皆さまとチーフは、日替わりで関東と行ったり来たり。
私だけ居残りでした。
移動時間の負担がないぶん、身体的には だいぶ楽なのですが、ショーを終えて出発する車を見送るのはなんとも言えない寂しさが…みんなもっと居ればいいのになぁ…とか思ったり。

遊園地なので、お天気さえ良ければ本当に沢山のお客様が。


だいたい、1000名を越えると人の「圧」がちょっと変わるんですよね。大勢のお客様の前でしゃべるのは、やはりその分エネルギーが要ります。客席のいちばん後ろまで意識を飛ばすというか…
たくさんのお客様とエネルギーのやりとりをするのは、ぐったりと疲れますがとても充実感があります。

お客様が多い分、撮影会も長いし撮影フィルムの枚数の関係で急遽変更などもあって、ハラハラすることもありましたが、おおむね順調に終えることができました。


さて新潟の現場。3月や真夏にはちょくちょく来たことがあるのですが、ゴールデンに来たのは初めてでした。
気候のいい時期で、幸せでした♪

ホテルの周辺がほとんど水田で、ちょうど田植えが終わったばかり。


夜は蛙の声がにぎやかでした。
水にうつる夕陽なんか眺めながら、ああこの苗が美味しい新潟のお米になるのねぇなどと想いを馳せる。

ホテルから徒歩3分のところに、100種5000株ものぼたん園がありまして、ちょうど開花シーズンだったので見にいきました。


こんなに沢山のぼたんを見たのは初めて。どれも艶やかで、さすがの百花の王の風格でした。
こんなに見事なのに、訪れてる人が少なくてもったいない。周辺に田んぼしか無いからかな…おかげで、他の人が写り込まないいい写真が撮れたのですが。
また、機会があったら是非来ようと思いました。

また、新潟に住んでいる中高の友達が、わざわざ会いに来てくれました。
2歳の息子君とも、楽しい時間がすごせて、お仕事で来てるのにこんなに楽しくていいのかしらと思ったり。

帰りの渋滞も、予想よりもひどくなく、覚悟していった割にはとても快適な時間になったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。