*All archives* |  *Admin*

苺のキャリーカート

キャリーカートは新調するたび、ブログに記録を残して何年使ったかあとで確認するのが恒例になっています。

ので、先週から使いはじめたこの子も記録。



先代のはファスナーがバーストするようになってから半年くらい騙し騙し使ってましたが、ついに持ち手のとこから本体に大きくヒビが入って寿命かなと。

前からチェックしていたネットショップで、かなり好みど真ん中の苺のキャリーカートを見つけました。
そこはセミオーダー形式で、300種類位ある柄と、サイズを選んだら工場でプリントして送られてくるのです。
2週間くらいかかるので、ゴールデンウィーク現場に間に合ったらいいかなぁと構えてましたが、まず届いたのがぜんっぜん違う柄で。

しかも、どうしてもこれを持ち歩くのは抵抗がある…という、クセの強い柄。



無地ならまだ、ステッカー貼ったりアレンジのしようもあるものを!!
スマホでホームページと注文書を確認したら、私がそのクセのある柄をオーダーしていました。
自分のうっかりにへこみながら、でも何年かは持ち歩くものだから妥協したくないので、往復送料自己負担で返品・交換依頼をだしました。

とても気をつけてオーダーしたつもりだったのに、自分の失敗にけっこうダメージを受けつつ、翌日パソコンから確認したら、パソコンのサイトでは私の欲しい苺のキャリーカートと間違って届いたキャリーカートが、同じ型番になっているのです!!

これは、私の責任ではないわ!と、お客様センターに再度電話をして、何度も何度もやりとりをして、先方負担での返品・交換に切り替えて貰えました。
ホームページも修正されてることを確認して、今後あの苺のキャリーを注文した人に間違えて届くことも防げたと、達成感。
(考えてみたら、今までパソコンを見てこの苺柄を頼んだ人がまったくいなかったってことですよね?)

で、結局セミオーダーなのでまた2週間待って、ゴールデンウィークギリギリ間に合うかな?と算段していたのですが。
そこに、今回の熊本地震。
メーカーさんは長崎に所在していたので、直接的な被害はないだろうけど、物流が混乱してるだろうから、もうこれはゴールデンには間に合わないかもしれない、と覚悟しました。

でも、先方のミスでの交換だから頑張って下さったのか、予定どおりゴールデンの直前に到着。無事、使い始めることができました。

こんなドラマチックないきさつで入手した大変お気に入りのキャリーカート。
沢山の現場の思い出をこの子と重ねていきたいと思います。

18年目のゴールデン!
無事に終えられますように!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード