*All archives* |  *Admin*

暮れゆく2015

毎年、紅白をみながら年賀状を書くのを恒例としているのですが(遅い)、今回はうちは喪中とさせていただくことにしたので、のんきに紅白を観ています。
アニメ紅白とか、ディズニーとかAKBのあっちゃん&優子ちゃん復活とかゴールデンボンバーの演出とかにおお!となりつつ。

そんなのんきな大晦日の夜を過ごしていますが、今年は本当に、色々なことがありました。
毎年「今年は色々あった」と書いてるけど、今年に比べたら全然平穏な年でしたね、今まで。

毎年考えるわけじゃないけど、個人的な「今年の漢字」をあげるとしたら

今年は「喪」です。

たくさんの、友人や仕事仲間、しかも同世代の人を立て続けに亡くしました。
大切な先輩から、イズムを受け継いできた、託されたと思ってきた大事なショーをやれなくなりました。

そして、10月には身内の不幸な火災がありました。
特に、この先の人生で、もしかしたら親よりも長い時間深くつながり続けると信じて疑っていなかった従妹を亡くしたことは、私の人生観にも大きな影響を与えました。

たくさんのものを亡くした年だったから、
だからこそ、今、そばにあるものへの感謝も深くなったとも思えます。

それと同じく、誰もがいついなくなってもおかしくない。
どんなに大切なものでも、明日もそばにあるとは限らない。
そういう、ある意味、諦観のようなものを得られた年でもありました。

でも、やっぱり良いことがいっぱいの年がいいな。
来年は、もっといいことがいっぱいありますように。

まずは年明け、お正月現場・成人の日連休の現場、から顔出しの撮影現場、手タレの撮影現場と続くので体調崩さないよう気をつけようと思います。

喪中なので、新年のご挨拶は失礼させて頂きますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
皆さんにも、よいことがたくさん訪れる年となりますように。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード