*All archives* |  *Admin*

別れの時。

先週、不慮の事故で亡くなられたお仕事仲間のお通夜に参列してきました。

一緒のステージに立つようになって、もう10年ほどになるでしょうか。
憎まれ口も沢山たたかれましたが、とても繊細な気遣いをしてくれる人でした。 

圧倒的にかっこいいアクションとアクロバット。
でも私は、アクションマンとしてだけでなく舞台役者としても共演したいと思ってた。
うちの劇団にも、何回か誘ってみたりもしました。

いつの頃からか、「カレー部」を結成して、カレー食べながらいつも長々と芝居の話をしていました。
だいたいお互いの芝居は観ているので、感想言いあったり。

先日の客演した芝居も観に来てくれて、感想聞かせてくださいねー!と劇場からお見送りしたのが最後のお別れになりました。
感想、きけなかったな…。



訃報をきいてから、あまりに突然のことで信じられなくて実感がなくて、変にふわふわとしていました。

お通夜で、たくさんたくさんの方と祭壇を前にして、お顔をみてご挨拶して。
手元に残っている写真は、ふざけたような変顔がほとんどなのですが、とても穏やかでした。
伺っていた事故の状況からは想像できないくらいにきれいなお顔でした。

お顔をみて、やっと実感もわいてきて。

こうやって同じステージに立つお仕事仲間を見送るのがこれで3回目となるのですが

みんな、きっとまだまだやりたかった。
やりたいことがあった。
その想いは、これからもステージに立つことが出来る我らが受け継いでいくしかありません。

またひとりぶん、背負わせて頂いたんだなと思います。

ご遺族や彼女さんともお話出来て。
彼女さんとは面識はあるのですが、けっこうよく私の話をしてくれていたと聞きました。

苺が好きだとか。
気質的に、私と彼女さんは似ているのだとか。
いろいろ話してくれていたみたいで、なんだか嬉しかった。

彼女さんと連絡先交換もしたりして、なんだか繋いでくれたご縁のような気がしました。

写真は、最後にお仕事をご一緒したときにみんなで撮ったものです。
私の真後でこれまたはっちゃけた顔してますね。
1432470208246.jpg

ひとまずは、ながいあいだお疲れ様でした。
きっとこれからも見守ってくれてるんだと思って、明日からのステージも頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード