*All archives* |  *Admin*

輝く夜にようこそ!!!

ここ1ヶ月ほど、ことあるごとに弱音を吐きまくっていた新しい作品のショーの現場が無事におわりました。
バラエティショーだけどちゃんとしたストーリーがあって、MCがストーリーの重要人物でキャラと掛け合いをするショー。

台本を覚えるのは大前提として(でもとても覚えやすい脚本でした!)、登場人物でありつつ会場の子供たちも巻き込んで世界観をつなぐ「お姉さん」の役割も勿論あって、その切り替えが不自然にならない範囲での芝居とか。
MCと、舞台役者と、今までやってきた事全てを反映させられたステージになりました。

そして今日はED歌手さんのライブ、原作者の先生のサイン会…etc.と1日中ステージはこの作品のイベント目白押し。
その総合司会もやらせて頂きました。
長い連載を経て最近アニメ化されて、こういう大々的なイベントはたぶん初めてで。
演者もスタッフさんもお客様も、とにかく作品愛に溢れていました

お客様同士も、作品が愛されてることに喜びを感じているのが伝わってきました。

そして何より、原作者様がほんっっっとにいい方でした。
サイン会整理券の瞬殺ぶりに、予定の3倍近くの量まで増やして、そして本当に1冊1冊丁寧に描かれてて、時間は当初の予定より遥かにオーバー。
プログラムとしては真ん中にあったサイン会なのに、結局今日のステージ最後のショーが終わった後までもサインをし続けて、最後には「長くお待たせしてしまって…」とお客様に丁寧にお詫びをされていました。

私、実はアニメを見ただけで原作は未読なのですがいっぺんにファンになってしまい、原作読破を決意しました。
エンターテイメントの根幹に触れたような、とても幸せな体験でした。

これからも、この作品がもっともっと沢山の方に愛されていくよう、また機会が与えられたら尽力したいです!!!

そしてそんな原作者様にとっても喜んで頂けた、私の今日の衣装。
昨夜急遽作ったベストも合わせて、トランプ柄ネクタイと燕尾服みたいな裾のブラウスもポイントです。


頑張った甲斐があった…!
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード