*All archives* |  *Admin*

1月のお仕事の話。

年明けてやっとこさの日記です。
ツイッターに日々雑感を呟いてしまっているからな…後から見返すなら、だんぜんブログの方が読みやすいので、なんとか…同じ内容でも…(毎年言ってますねこれ)

あ、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよしなにお願い致します。
今年も変わらず、よろしくご愛顧のほどを。

お正月あけてから、幸せなことにとても沢山お仕事を頂いております。
ショーの現場もですし、平日のナレーションの常勤のシフトも変わらずですし。
その他にも新規のナレーションのお仕事や、定期のネット番組MCとか。とか。
売り場大賞201501


ショーの現場は1月は屋外が多く、とてもとても寒い中ふんばってやっております。
防寒装備も万全なのでひどい風邪などはひかずに出来てるのですが、寒いのを1日こらえているのってとても体力が削られるもので…
そして、隙間なくお仕事をしてるせいか、エネルギーを放出する一方でチャージできてなくて、気力が湧いてこないのを痛感する1月末です。

時間があってもレジンやろうって気にならないんだもの!重症!!

でも、お仕事がいただけることへの感謝がなにより一番なので、どうにかうまく調整して頑張っていこうと思います。

お正月現場は、毎年恒例のなんちゃって着物衣装に、レジンと百均お正月飾りで作った髪飾り、年賀状用に作った羊のレジンブローチなどを着けてみました。
お正月衣装2015
2015年賀状羊


羊年ってことで開催の羊キャラのショーにも、この羊ブローチは活躍。
今年1年は大事にとっておこうっと。
お正月現場2015_02
この髪型が「ひつじヘアー」ってことに、子供達も現場のスタッフさんも気がついて喜んでくれて嬉しかった。
ひそかにこだわってる部分に気がついてもらえるっていうのは、とても嬉しいことですね。
(ちなみにこの衣装は「牧場で働いてる人」をイメージしています)

そして、寒い寒い中なのですが、年明けてからやけに友人知人芝居仲間のみなさんが、ショーの現場を見に来てくれています。
たまたまおうちの近くでやる機会にスケジュールがあったりしてるからなのですが。
お正月現場2015_01
お正月現場2015-03


活動の範囲が違う方々に見てもらえるのは、嬉しくもあり気恥ずかしくもあり。

どちらの場所でも、また新しい場所でも、必要とされる人材で有れるよう、今年も精進していこうと思いました!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード