*All archives* |  *Admin*

【レジン】劇団だっしゅ公演「hope~希望~」のイメージ作品まとめ

いい加減しつこい感じですが、もう1つだけhope関連の記事を。

レジンにハマって最初の劇団公演。
やりたかったことをやりました。
それは、「役柄のイメージでレジン作品を作る」こと!
衣装の一部とか小道具とかになるよね!できるよね!!というのが、レジンに手を付ける大きな理由になっていたわけですので。

というわけで、今回の公演に関して作成したレジン作品のまとめです。
衣装のエントリーで載せたのもありますが、お付き合いくださいませ。


まずは、メイン!
私達デューク&マリヤの衣装の一部にもなっていました、社章っぽいイニシャルバッヂです。

瓶のフタっぽい土台を使いました。ほんとの王冠じゃないっすよ。
世界を股にかける二人にふさわしくしようと、まずは世界地図柄のマスキングテープを背景に…(マリヤのは凱旋門からのパリの地図です。オシャレだから!!)
14152669700.png

そして二人のイメージカラーっぽく青と赤のレジンを流し込み。
背景がよく見えるように、真ん中に無着色のレジンをさらに流して、グラデで緣だけ着色されているようにしました。
ラメもふんだんに乗せました。
14152669920.png

で、ラインストーンでデュークの“D”とマリヤの“M”を。
筆記体の“D”を表現するには、もっと小さい粒のラインストーンを使わなくてはいけませんでしたね…。
14145117300.png

これ、衣装替えごとにジャケットの衿に付け替えてたのですがよく忘れがちで楽屋に取りに戻ったりしてました…
(デュークの衣装スーツは、ピンを刺してしまうと穴があいてしまう素材だったので、ネックレスのチャームのとこにつけてくれてました♪)


そして、こちらはお花屋さんの明子ちゃんのWキャストの2人、ハチといくみちゃんにプレゼントしたもの。
明子レジン
2人ともお誕生日が10月ということで、お揃いネックレス。
お花屋さんだから、ドライフラワーと押し花を封入した半球モールド作品です。
この半球モールドのドライを入れたやつ、やってみたかったんだ!カンタンカワイイ。


そして最後は、ヒロイン・静香ちゃん役のあこだみこちゃんが11月生まれなので、一足早いプレゼントに贈ったもの。

静香の、そして幸福満載商店街のモチーフをつめこんで、ブックマーカーにしました。
静香レジン

喫茶店のコーヒーカップ。お花。本。
そして、血の通ったハート。

イメージとしては、これから心臓の難病と戦っていかなくてはいけない静香を、家族や真彦くんを中心とした商店街のみんなが見守ってる…みたいな。

こっそり入れてある英字の文章は「While there's life,there's hope.」。
静香レジン2

一般的には慣用句「命あっての物種」と訳すのでしょうが。
ここはおしゃれに「命あるところ希望あり」でどうかな?と。
(この訳は翻訳のお仕事をしてる友人が提案してくれました。ステキ♪)

自分が携わった作品を、レジンの世界に閉じ込めていくっていうのはとてもやりたかった事なので、これからも機会があるごとにやっていこうと思います♪



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード