*All archives* |  *Admin*

止まった時間を動かそう

実は、劇場入りした2日目に腕時計を落として壊してしまいました。

文字盤にちょっと傷。
動かなくなりました。




普段は、時間はスマホでチェックするから腕時計はつけてないんだけど、劇場入りした時とかMCのお仕事の時とかは必需品。
MCが舞台上でスマホ取り出して時間を確認するわけにはいきませんもんね。


で、止まってしまった腕時計はそのままバッグに入れて、怒涛の如く公演期間を終えて。
今日から平日のレギュラー収録のお仕事復帰で、その出勤前に少し荷物を片付けていて。

あれ?腕時計、動いてる。


しかも、落として止まった時間と現在時刻には時間差があったはずだけど、ぴったり現在時刻でした。

不思議。
劇場に入って、幸福満載商店街の世界にいる間、私のリアルの時間が止まっていたかのような。

今回、大人数だったり客演さんも初参加の人が多かったりで
特に最後の集中的に稽古した2日間と劇場に入ってから、急激に仲良くなった面もありまして。
舞台の上も、楽屋でも本当に楽しくて。

ああ、あのみんなが全員集まってまた何かをつくることは、たぶんもう無いんだろうなと、感傷に浸っていたい気持ちもあるのですが。

動き始めた腕時計が、いつまでもそんなんじゃ駄目だと言ってるような気がしました。


今週末に、本打ち上げがあるので、それまでにペースを戻しておかなくちゃ!

張り切ってお仕事、行ってきます!

(それはさておき、腕時計壊れたと思ったから、新しいの買っちゃったんですけどね…)
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード