*All archives* |  *Admin*

【レジン作品】スマホケース

沢山たーくさんつぶやいているのですが、先月からいきなりUVレジンでの作品作りにハマりました!!
2ヵ月くらい前から、手芸店の売場で「面白そう・・・これ絶対スキだわ…でも奥深そう…」と思って手を出すのをためらっていたレジン。

レジンってどういうもの?というのはこの辺りを見ていただくと。
http://www.crafttown.jp/topic/044/
ハンドメイド好きさん達の間では、ものすごく流行っている印象です。

まず、1冊ハウツー本を買ってみてそれに習いながらキットでチャームを作ってみて。
レジン20140812_1
レジン20140812_2

ネットで色々な技術を公開してくれているサイトがあるので、やってみたいものに一つ一つ挑戦してみて。

ある程度、大失敗をしない自信がついたので、ちょっと大物、スマホケースを作りました。

デザインをああだこうだ夢想する時間がまず楽しい。
レジンのせっかくの透明感を活かすデザイン、そして私のスマホのマゼンタピンクに重ねても見栄えするデザイン…。

なんとなーく構想がまとまったところで、透明スマホケースを購入。300円くらい。

晴れた休日を使って、とりかかりました。
(私はまだUVランプを買っていないので、作業効率はお天気にだいぶ左右されます…)

まず、苺の野の草花のマスキングテープを下段にはり、スピーカーにかかってしまったのでそこはカッターで切り抜いて、レジン1層目。
ここで若干のラメも散らします。
レジン20140812_3
硬化中…

以前、古くなったカットソーから取り外しておいたレースを配置して、レジン2層目。
レースが思ってたよりレジンを吸い込んで黄色っぽくなったのが計算外でした。もうちょっと白いレースだったのに。

レジン20140812_4

でも、アンティークレースみたいでこれはこれでヨシ。
ラインストーンと、苺のシール。
鳥かごのチャームを配置しました。

硬化したら、もう1層レジンを重ねて、ラメを散らして、完成!!

スマホに装着したらこんな感じです。
レジン20140812_5

大変、大変気に入りました!!!
私、苺大好きなのですが、「全面苺柄」や「苺そのもの」な物もいいですが、こういう「苺もある世界」もとても好きなのだなぁと思いました。
(なにより、このマゼンタピンクに全面苺柄ってクドすぎますしね…)

ほどよく手にひっかかるから操作もしやすい。
しばらく、大切に使っていきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード