*All archives* |  *Admin*

ころんだこと。

ツイッターにあげたものをまとめて、加筆&編集。備忘録。
そして後日談。

土曜日の朝、現場だったので事務所に集合しようと横断歩道を駆けてたら…すごい勢いで転びました。
気がついたら横断歩道上にうつ伏せに倒れていました。
膝から落ちて強打のショックで動けずにいたら、前方をジョギングしてたお兄さんが戻ってきて助けてくれました。

すぐは長く歩けなかったので、横断歩道を渡りきれず中央分離帯で座り込みました。
お兄さんは心配してくれてましたが、「大丈夫です、靴紐結び直します」と行ってもらう。
人って大丈夫じゃない時ほど「大丈夫です」って言っちゃいますよねー…。
お兄さんには私が鶴か亀なら夜明けに訪問して恩返しするほど感謝しております。

事務所、目と鼻の先なのに…と思いつつチーフに電話してるところを、事務所出発したばかりの別班の車が通りがかり、乗っている皆さんに目撃され大変心配される。

チーフとキャストさんに迎えに来てもらい、合流。大変心配をかける。
たまたまキャストさんが看護師さんでもある人なので、的確に助けてもらう。
ある意味、とってもラッキーだったと思います。頼もしかった。

あちこち確認したところ、腰につけてたスマホポーチのファスナーの金具が吹っ飛んで、
同じくそのポーチにつけていた鎧武の苺ロックシードの塗装がはがれていました。
結構な衝撃だったんだな、やっぱり。
201402破損


現場は痛み止めを飲みながら、アドレナリンに助けられて3ステ完了。

改めて考えてみても、なんであんなすっころんだのか、ホントに分からなかったのですが…。
靴紐の片方が擦り切れていたので…たぶん、走り出した時に靴紐を踏んだのではないかな…。
くつひも

看護師さんには「たぶん今より明日の朝とかの方があちこち痛くなりますよ」と脅されました。
そしてそのとおりでした。

日曜日も現場で、まぁかばえなくはない程度の痛みだったので無事完了。
見た目的には、より強く打った左膝が右膝の1.3倍くらいになっていました。

月曜日になって、ようやく膝の表面に内出血が出てきて。
表面の内出血と違って、内側の出血だと、肌の上に現れるのに数日かかるそうですね。

月曜日はお天気もよくてあたたかだったので、苺狩りに行こうかなと内心思っていたのですが断念。
チャンスだったのにな。
たびたびお世話になっている接骨院に行ったところ、ざっと診察されて
「膝のお皿にひびが入ってる可能性があるので、整形外科でレントゲンをとって下さい」と紹介状を渡されました。
ま、念のため念のため。整形外科に向かい、レントゲンと診察。
幸い、骨には異常がありませんでしたので、1週間くらいの湿布となるべく安静になりました。

と、こういう流れの「転んだ騒動」でした。

そして、なにげに打った瞬間に全身を緊張させたために出ている筋肉痛があちこちひどいです。
特に脇腹。
これはもしかすると、スマホポーチを下敷きに落ちたから打ち身としてもちょっとあるのかもしれない。

でもでも、冬で良かった。ダウンコートに救われました。
ジーンズに救われました。

本当に幸い、大したケガではありませんでしたが…心の傷は結構深く。

だって。たかが平地で転んだだけなのに、このていたらく。大人なのに…と、とても切なくなりました。
もっと慎重に生きよう…。

お騒がせした皆様、本当にすみませんでした。ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : はぁ〜(-_-)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード