*All archives* |  *Admin*

お正月からの現場の話。

元日からの5日間、そして成人の日の3連休。
途中に平日の収録もはさみながら、なんとか乗りきることができました。
あいまの数少ない「家にいられる時間」もタンス購入からの模様替えがあったので、あんまり休養できない感じになってしまっていました。

とってもとっても寒い中、外のステージでの現場が多かった…というか、殆どだったので
とにかく風邪をひかないこと。
声を潰さないことが第一目標。

「今シーズン最大寒波」なんて単語を聞くと、ユニクロの前を通るたびに新たなヒートテックを買ってしまう日々…
おかげで、無事に乗り切ることができました。

(ここから油断して風邪ひかないようにしなくては…まわりにひいてる人が多いのでね)

お正月現場は、例年どおり「なんちゃって着物」衣装。
着物衣装2014

この衣装、中にいくらでも着込めるので便利です。

そして、足元も裏起毛のベージュのタイツで生足っぽく見せられる発見があったので、あんまり着膨れ感ナシにできるようになりました。

三連休現場は、お正月よりもずっと冷え込みが厳しかったので、迷わず白のダウンジャケットを採用。
ここでもユニクロ大活躍。もうユニクロ無しでは衣装が成り立たなくなっているかも。。。
薄手なのにあったかダウンなので、その上に別のダウンベストを重ねられるのです。
そこで、色合いの調整がつけられる、と。

三連休現場では、都心部ではこのところあまり見かけなくなった霜柱や
霜柱2014

水たまりの氷が厚く張っていたりとか。

そんなことにテンションあがったりしていました。

持ったらこんな!!
板ごおり2014

厚さはこんな!!
厚い氷2014


寒いのは本当に苦手で、泣きたくなることも多々ありましたが
メンバーにも現場にも恵まれて、楽しく終えることができました。
ありがとうございました。

こんなにこんなに寒いのに、観に来てくれて、元気に応援してくれるちびっこたちに一番感謝だなぁ。
あと、もちろん連れてきてくれるパパママにも。

年齢的にも、いつまで「おねえさん」やってられるかなぁという不安は無いわけではありませんが
今年も現場頑張れる!やっぱり現場大好き!と思える1月現場でした。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード