*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッツフォーリーズ『小さいつが消えた日』観劇

ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ
『小さいつが消えた日』~五十音村を飛びだした小さいつの大冒険~
フォーリーズチラシ

観劇して来ました~。
専門学校時代、一緒にミュージカルをやっていた友人が所属している、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ。
いずみたくさんが創設された団体です。

イッツフォーリーズ公式サイト


日本でミュージカルといえばやっぱり四季でしょうが、イッツフォーリーズさんもミュージカル好きな方にはぜひ観て貰いたい団体です。
大人向けの作品もありますが、子ども向けのファミリーミュージカルが大好きです。
素敵なのです。

ファミリーミュージカルだと特に、客席にいる子どもとパパママたちがすごくニコニコしたり夢中になったりして観ている空気を感じるのも好きなのです。
客席の空気までキラキラしてる気がする。

今回のお話も、子どもむけの童話が原作かと思うのですが。
その伝えるメッセージは深く暖かく、大人の鑑賞にもしっかり耐える作品だと思います。

あらすじ引用
五十音村に住む小さい ” つ ” はかわいい男の子。
ただ、自分から音を出せません。
ある日、仲間のみんなに笑われ、悲しくなって家出をしてしまいます。
さあ大変!日本中が大パニック?!仲間はあわてて小さい ” つ ” を探しますが、なかなか見つかりません…。
劇団企画イッツフォーリーズ公演の第2弾は、個性豊かな文字たちのお話。 家出しちゃった小さい ” つ ” に、仲間たちの心は届くのか?
ピアノとパーカッションの生演奏にのせて、大切なみなさんに贈ります。


50音の文字たち一人ひとりがとても個性的で、言葉遊びも沢山で終始引きこまれてしまいました。
身体表現だけじゃなく、表情のキラキラ感とかがすごく勉強になるんだ。
たくさん人がいる中で、目が行くのはやっぱり表情がいい人ですね。

私の友人は、今回は主役!?と言ってもいいのでは。
なストーリーテラー役。
ソロの歌もダンスもあって、ほとんど出ずっぱりで。

こんな大きい舞台の真ん中に一人で立って空間を埋めていく友人の姿を、とても誇りに思いました。

とてもエネルギーをもらった気がします。
私もがんばろーっと!
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。