*All archives* |  *Admin*

23歳の…

ちょっと前から、「23歳になる仕事が!23歳!!」と騒いでいた案件、やって来ました!

以前、MCで入った現場でお世話になった方が監督をされる作品。
それが、他でも様々なご縁が繋がって、参加させていただくことになりました。

「23歳、モデル志望で上京してきたキャバ嬢」という設定の役でした。
服とか、髪型とか、ネイルとか。
いろんな人に相談に乗ってもらったりして。

そして、実は「映像での演技」はわたくし初めてのことでした。
MCやリポーターならやってるんですけどね。
あ、エキストラ的に自主制作映画に参加したことはあったけ。

このお話を頂いた時も、てっきり声のお仕事だと思ってたら。
まさかの映像。
電話の会話のシーンなので、結構アップに映されるのでは?大丈夫か私??
とスキンケアにはげむ数週間になりました。

ウィッグも活用して、実際の髪型はこんな感じ。
ギャルヘアメイク1

ネイルはチップを貼りつけただけなのですが、こんな長い爪で日常生活を送ってる人はすごいな…。
ピアスをつけるのすらままならない感じでした。

衣装もいろいろ迷いましたが、けっきょくこんな感じになりました。
ギャルヘアメイク2

メイクも、バリバリギャルメイクをしようと思ってたのですが(その方が化けられるから)、
お店の準備中にメイクをしながら…という絵にしたいということでかなりナチュラルメイクで。

撮影場所は、監督さんのお知り合いのお店で
銀座にあるBar Ginza Secretary
とても素敵な空間でした。
お客さんとしても来てみたいなぁ。

オーナーさんもとても気さくにお話してくださって、緊張をほぐしてもらいました。

撮影そのものは…
まぁ順調だったのではないかしら?

映像は、同じセリフを何回も別カットで録るとか。
情報として知ってたけど、ああこんな感じなんだな―という。

今回の作品、あいち国際女性映画祭に出品されるそうです。
全体がどんな感じの作品になるか、ドキドキです。


帰り道、銀座の看板の上でヌシのようなにゃんこを発見。
銀座のネコ

歩行者天国になっていたので、沢山の人に囲まれて写真を撮られまくっていました。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード