*All archives* |  *Admin*

雪のなか。

三連休現場、無事に終わりましたー。
土日はポカポカ、ラスト成人の日は大雪!!
すごーく高低差のある三連休でした。

やはり特筆すべきは成人の日!
東京では10年ぶりという大雪になりました。
朝が早いため、雨の中テントやステージをどうするか、ショーはスペースの問題で出来ないから内容をどうするか…打ち合わせをしているうちに、雨は霙になり雪に変わり。
あっという間に大粒どか雪になりました。

東京の雪は湿度が高いからベショベショの雪。
さしている傘がどんどん重たくなりました。

控え室が特になかったから、車の中に待機していたのですが、フロントグラスがみるみるうちに雪で埋まっていく。



雪山で遭難する人が見る景色ってこんななんだろうなぁ…なんて。

それでも1回目は10人くらい子供が集まってくれたので、みんなに1問ずつクイズを出してお答えしてもらって。
子供の年齢に合わせて問題をその場で考える、サドンデスクイズ大会。ひやひやでしたが、キャラクター達にもスッゴく協力してもらって無事にやれました。

お昼は現場近くのファミレスへ。
あったかい場所で休憩がとれるのはラッキーだった…。
2枚目のは、その帰り道に撮ってもらった写真です。


手前のピンクのダウンに白ショーパンが私。
雪はまったく弱まることなく降り続け、東京とは思えないすごい景色でした。

2回目の頃には車を出すのも大変な積もり方でしたし、
ほとんどお客さんいないだろうなぁ、もしかしたらゼロかも。と思っていましたが
ごくごくご近所のお友達が、雪遊びのお散歩がてら来てくれました!!

キャラクター達も、スタッフさん達も、おねえさんも大喜び!なテンションでお出迎え。
雪の中、一緒に遊べるなんてめったに出来ない経験でした。

帰り道は雪のための渋滞。
とにかく安全運転で、都内から事務所に戻るのに4時間近くかかりました!
でもそのおかげで家に帰る路線が復活してて無事に帰れたんだけど。

大変ではありましたが、思い出に残る楽しい現場になりました。




スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード