*All archives* |  *Admin*

クリスマスの六本木のお話

普段、平日は六本木におつとめな私です。

前々から知っておりましたが、六本木ってオフィス街でもあるけれど観光地でデートスポットなんだなぁ。
それを実感するクリスマス時期です。

六本木ヒルズの66広場には卵?繭型のイルミネーションが。
ウィスキーのやすらぎ的な表現がテーマだとか。
よくわかんないけど。
hiruzu_tamago2012_0.jpg

テレ朝のお天気中継でゴーちゃんも見かけました。
可愛かったな。
かなり長い待ち時間、イルミネーションを見上げたり
hiruzu_tamago2012_3.jpg

スタッフさんのリクエストでポーズとったりとサービス満開でした。
hiruzu_tamago2012.jpg

中も通れました。
カップルやお友達どうしで皆さんキャッキャと撮影していました。
(そんな中、孤独に自撮り)
hiruzu_tamago2012_2.jpg

六本木ヒルズから近いミッドタウンのイルミネーションも有名です。
やや斜めになった芝生の一面にブルーのLEDで宇宙空間の様な世界が展開されます。
プログラムが組んであって、15分に1回くらいステキな光のショーが見られます。

midtown_irumi_2012_1.jpg

すぐそばで見るのと、少し上の橋から見下ろすとまた違う感じ。
近くで見るのも迫力ですが、見下ろす方が全貌が見えていいかな?

midtown_irumi_2012_2.jpg

その芝生広場にたどり着くまでも、ケヤキ坂とかとてもキラキラしいのでおすすめ。
クリスマス本番は通行規制がかかるほどの混雑なので、11月の始まってすぐが良いと思います。

東京タワーのクリスマススペシャルなイルミネーションも合わせて見られます。
tawa-irumi20121.jpg


そんな感じに、観光地的なイルミネーションが仕事場のすぐ近くという利点を活かして楽しんでいるのですが
やっぱりちょっと困ったこともありまして。

25日は平日だったので、普通に収録のため六本木へ。
同僚ナレーターさんと、せっかくのクリスマスだし少し奮発してそれっぽいランチにしようか?
ビュッフェとか行っちゃう!?ケーキも食べられるしー
と盛り上がりました。

ところがところが、25日の六本木ヒルズ内へ激混みで!!
ありとあらゆる、いつも行くランチのお店が行列。待ち人多数。
ランチ難民になりました…。
世間のみなさんはクリスマスランチを六本木ヒルズにお出かけして食べるんですね…。

並んで待ってると、ランチの時間内に戻れなくなっちゃうし。
困った困った。

結局、一番回転率の良さそうなパスタが食べられるカフェへ。
店員さんがものすごく手際よく列をさばいてくれていました。
慣れてるんですね、やっぱり。

そして、無事にクリスマスっぽいケーキにもありついたのでした。
普段ケーキはあまり好んで食べないのですが、やっぱり気分気分。
xmascake2012.jpg



普段の行動範囲がデートスポットなのを実感した出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード