*All archives* |  *Admin*

クリスマスのお仕事の話

2012年も、クリスマスはホテルのディナーショー現場でした。

ホテル現場って普段と勝手が違うし、やらなきゃいけないことも増えるし、責任も重くなる部分もあるので大変です。
はい。大変っちゃ大変ですけど、やっぱりやりがいがあるしとっても楽しい。
(そしてやっぱりお弁当がおいしいー♪)
xmas_bento1.jpg


華やかな雰囲気はキラキラして素敵だし、照明さんがいろいろな演出をしてくださるのも楽しい。
xmas_light2012.jpg


こういうお仕事ですので、プライベートでクリスマスらしいクリスマスはもう何年もやっていないのですが
いいんです。
たくさんのちびっこやパパママさんたちに、楽しいクリスマスを過ごしてもらえたら。

そういう意味でも。
クリスマスはトナカイさんMCになります。
tonakai_1_2012.jpg

サンタ服やクリスマスカラーの赤・緑・白などはあちこちで誰かや背景などとかぶるからそれを避けるため、というのもあるんですが。
メインのエンターテイメント(=サンタさん)を盛り上げるために全力を尽くす、トナカイなポジションのMCって素敵だなぁと思うのです。
向いてると思うし。
メインのエンターテイメントを担う皆さんの努力と工夫をわかっているからこそ出来ることもあるし。

そんなことを改めて感じたクリスマス現場でした。

また、来年も素敵な仲間と素敵なステージを創っていきたい。
1つ1つのステージで着実に積み重ねて、少しでもよりよいものを創っていきたい。
そう思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード