*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


髪を切りました。

けっこうざっぱりと切りました。

ここ数年、毛先の傷みが限界になるまで伸ばす(だいたい背中の真ん中あたり)

鎖骨のちょっと下で切る。
ザクザクすいてもらう

という美容院の通い方を繰り返していたのですが。
だいたい半年周期で。

ちょっと思い切って、それよりもかなり短く、肩にちょっとかかるくらいで切りました。

私はかなりなくせっ毛&剛毛なもので、肩につくとハネまくるのがわかっていたので避けてきた長さ。
でも、どーしても「ストールをグルグル巻いてその上にふんわりかかる長さ」にしたかったのですもん!

ちょうど、ロングの宣材写真でオーディションに出していた案件も流れたといういいタイミングも手伝って。

でも、これから寒いので後ろは長めに切って貰いました。
後ろにもかなり段を入れて貰いました。

3923002_1813884630_222large.jpg

美容師さんがブローしてくれた、切り立てはこんな感じ。
いい感じの内巻きふんわり。

(ほんとはもっとワイルドなザクザクしたウルフっぽいのにもしてみたいんだけど、それってきっとパーマが要るのよね)


念願の「ストールの上ふんわり」長さです。わーい。


そして自分での初洗髪。
髪の短さ&少なさにびっくりでした。楽ですねー。
ドライヤーも楽。これはいい。これは楽。

と、思っていましたが

懸念どおり、朝になると後ろの襟足のハネがとんでもないことに!!
るろうに剣心の本条鎌足みたいでした。
時間がない朝の支度でそれを直すのはけっこう大変・・・。
最悪くくってしまえばいいのですが。

いろいろな方にお知恵をいただいて、シャンプー後のブローにポイント有と学びました。
そして、ハネてしまった毛先を一生懸命ブローするよりも、根元が大事!と学びました。

寝癖直し用のスタイリングウォーターを買ってきて
3923002_1818306224_141large.jpg

はねてる髪の根元をしっとりさせて、ブロー。
案外すんなり直った!!
これでしばらく乗り切れるかな?

というわけで、数年ぶりのボブを楽しんでいます。
春になるまでにはまたロングに戻るであろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
