*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ゴールデンウィークのこと。

そういえば日記に書いてなかったですわー。
ゴールデンウィークのこと。

今年は、かなりの大型連休でしたね!
平日の中2日もお休みが取れれば、最大9連休!

私は前半3連休・後半4連休とみっちりイベントステージのお仕事でした。
お正月以来、現場数がめっきり減って、春休みもお仕事激減だったので正直少しホッとした。
反面、連続現場が久しぶりすぎて体力がもつのかどうか?という不安もありました。
いつも同じペースで走ってたらなんともないことも、ブランク(ってほどの事でもないけど)があるとしんどかったり、しますよね。

そして、現場の合間や現場終わりに、舞台稽古とだっしゅワークショップ。
なにしろ、舞台はゴールデンが終わった翌々週。
わかっててお受けした客演だけれども、やはりぱつぱつスケジュールです。

体調管理は今まで以上に気をつけてたつもりだけれど…。

なにしろ、特に後半4連休は天候がおかしすぎました。
暑いくらいの前半からしたら、豪雨・雷・突風・竜巻などなど。。。日本各地でも、あちこちで大きな被害が出てしまいましたね。
天候以外にもいろいろハプニングはありましたが、それはまぁゴールデンの繁忙期ならではですし。

いろいろありましたが、前ステージ大きな事故もなく完遂できたのは一安心。
山の上のステージで雷鳴がとどろいて、お客様に雷からの避難のアナウンスとか、久しぶりで少しドキドキしました。

写真は、そんな山の上のステージの裏手。
つつじが満開でした。
TUTUJI.jpg

そして、芝生から顔をだしていた青い花。
AOIHANA.jpg

さらに、5月5日の夜に眺めたスーパームーン。
綺麗でしたね。
MOON.jpg

そんな色々の中に、母校の同窓生がお子さんを連れてショーを観に来てくれた!という出来事がありました。
実は、これは私の中のたくさんある「密かな野望」のうち1つだったんです。
だから、嬉しかったなぁ。
なかなか同窓生の友人のお子さんの前で「おねえさん」を自称するのは複雑な心境ではありますが、そこはもう開き直って。

ひとつの密かな野望を達成して、私の「おねえさん歴」も14年目に入りました。
ゴールデンデビューだったのでね(そういう人は多いはず)。
はー、いつの間にやら、ですね。

そして、連休最終日になんだか熱っぽいなーと思った風邪は、連休終了後も引きずり、えらい事態になったのでした。。。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
