*All archives* |  *Admin*

地球ゴージャス「海盗セブン」



私、岸谷五朗さんが大好きなんです。
テレビに五朗さんが出始める前から、深夜ラジオ「東京レディオクラブ」で夜更かしを覚え。

ですので、五朗さんと寺脇さんが主催されている地球ゴージャスはすごくすごく観に行きたいのですが、
チケット代が高いのもあるし、人気があって早くにチケットが売り切れるのもあるしで
観たことがなくて。

このたび、色々なタイミングが合って、
色々なご縁でつながってる葉山りくさんと♪
チケット確保とか、色々みんな段取って貰って。
基本的に腰が重い私は、機会を逃しがちなので助かりました。

思ってた以上にエンターテインメントな作品で、ミュージカルでした。
ダンスやアクションもめちゃくちゃレベルが高くて。
装置も衣装も煌びやかで趣向たっぷりでした。

五朗さんや寺脇さん、大地真央さんも勿論素敵で、安定しまくりですが

三浦春馬君がテレビで観るのと全然違う役柄を熱演してたのと
御年70歳の小野武彦さんのエネルギーに感動。

そして、モリクミさんの生歌の凄さにやられました!

マイクもついてるし、他の方々も勿論めちゃくちゃお上手で魅力的なのですが。

モリクミさんの、広い広い大劇場を支配する、声が持つパワー。
ソロが入るたびに鳥肌がゾゾッと立ちました。すごかった!

ストーリー的には痛快なエンターテインメントで、わりと単純なのですが
震災後に創られた作品ならではの、「劇場からエネルギーを発信!」っていうメッセージは、舞台に立つ身の端くれとしてとても共感できて、励まされるものでした。

楽しかったー。
余韻に浸るため、パンフも買っちゃった。


この機会をくれた、りくさんに感謝。
また行きたいなぁ!

やっぱりたまには、仲間内の小劇場の作品だけじゃなくて、大劇場の商業の舞台を観なければなぁと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード