*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写版映画「逆転裁判」



逆転裁判の実写映画、観てきました!

原作付きの実写化は、元が小説にしろ漫画にしろなかなか難しいものですが
さらに難しいと思われるゲームの実写化!

大好きなだけに抵抗はありましたが、CMで観るかぎり原作リスペクトを感じられたので観に行くことにしました。

ややネタバレを含む感想をつらつらと。



キャストさんの衣装・ヘアメイクの再現度は素晴らしい!
配役も概ね違和感ありませんでした。

(少しはあったけど。マヨイちゃんはもっと可愛い系…志田未来ちゃんとかがいいなぁとか。
ノコちゃんがシャープなイケメンすぎる!もっとガタイのいい人を!小川直也さんとか!)

少し心配してた、成宮君のナルホド君が予想以上のハマり具合だったので嬉しかったです。
成宮君、私のイメージではちょっとカッコ良すぎるかなと思ってたのですが。お洒落さんなイメージなんですもん。
でも、芝居でちゃんとナルホド君の熱さや適当さ(いい意味で)が演じられてた気がします。

その他のキャストさんもほぼ満足。

中でも小日向文世さんのお芝居が素晴らしかったので、灰根はゲームよりもかなり深くていいキャラクターになっていました。


シナリオは、逆転裁判1の1、3、4話かな?
DL6号事件絡みの一連です。

法廷で証拠品をつきつけたりする辺りでのCGの使い方が見事!
くらえ!ってそういう感じよねー。

サユリさんが証言台に立つシーンが、リアル実写オウムで見るとこんなにシュールなのか!とか。

傍聴人はボランティアエキストラさんとの事ですが、全員ヘアメイクがメインキャストに勝るとも劣らない。
つい「隠しキャラがいるのでは!?」って探したくなっちゃいます。

タイホ君(何故途中で抜け殻に!?)とか、トノサマン・ニンジャナンジャの巨大バルーンとかも見応えがあった。

元々のゲームがツッコミどころ満載、というか一緒にツッコミながら楽しむものだから、トリックとか推理のアラとかぜんぜん気にならないんだけど
ゲームやってない人だとどうなんだろうね。

「ゲームやってない人も楽しめるかな?」という質問には
「楽しめると思う。でも是非その後ゲームもやってみて!」と言いたいです。
小ネタもあちこちに散りばめられてて、それはシリーズをやってるとクスッと笑えるとこだったりするから
やっぱりゲームやってからの方が楽しめると思うけど。

とりあえず私も、また1~3とゲームをやりたくなりました。

レイトンvs逆転裁判も、
逆転裁判5も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 見た映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。