*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策

年があけてから、かなり冷え込む日々が続きます。
北海道の記録的な積雪なんか見ると、
た、大変そうだなぁ…と震え上がる心地です。

両親や兄一家が暮らす北海道の家でも、水道管が二カ所凍っただとか
寒暖計はマイナス20℃までしか計れないから、もう今が何℃わからないだとか
厳しい寒さを伝えるエピソードがちょいちょいと。

そんな北海道の冬からしたら甘いかもしれませんが
関東近郊をぐるぐると回ってお仕事してるのも、それなりに寒い。
いえ、私にはじゅうぶんすぎるほど寒い。
脂肪の蓄えがないため、内臓に直に寒さが来るんですよね…
体脂肪率、フタ桁はキープできるように心がけているのですが。

だから、1日中屋外吹きっさらしにいなければいけない外のステージの現場は、ハンパないくらいの厚着をしています。

けれど、一応人前に立つ身ですので、見た目に見苦しいほどには着ぶくれられない。
基本、薄手の高機能インナーを重ね着ます。

ヒートテック万歳!

ただ、重ね着しすぎて肘や膝関節が曲がりにくくなりロボットみたいな動きになるのが難点ですがね。

そして、要所要所の貼るカイロ。
カイロを発明した人は本当に素晴らしい。
毎回毎回、カイロにどれだけ助けられているか!

腰とお腹のサンドイッチ貼りに
背中の上の方、肩甲骨の間。(ここが温まると、脳に流れる血流が温まり、脳が「今、あったかい!」と錯覚して全身温めてくれるらしいです)

それに加えて、今年は小さめ貼るカイロを両ふくらはぎにON!
ヒラメ貼り!

冷えは足元からやってくるので、これはかなり効果アリです。
厚手のタイツと厚手の靴下を重ねばきしてないと使えない手ですけどね。


本当にめちゃめちゃ寒いのは、あと1ヶ月ちょっと。
風邪ひかずに、乗り切ります!

…去年の今頃は新型インフルエンザに倒れていましたからね…


写真は、群馬遠征の朝に高速から眺めた富士山。


美しい…。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。