*All archives* |  *Admin*

甥っ子と過ごす1日。

正月現場あけて1日、時間が作れたので目一杯甥っ子と遊ぶ日に。
北海道に越して2年、小学校2年生になりました。

今は、サンタさんに貰った3DSに夢中で
すれ違いMiiでお相手できちゃう私は甥っ子に大人気です。

で、
1日あるのでどうしようかな~、ドラクエ展やってたら連れてったんだけど。
お正月映画でも観に行くかな?などと考えていましたら。

本人からの希望で
「ディズニーシーに行きたい」と。

シーか!シーですか!

まったり映画→ご飯くらいのテンションからいくと、かなり本気のお出かけです。
お正月3日現場、3日あけてまた3日現場を控えている身には、なかなかハードなお出かけになりそう…寒いだろうし…。

と、ココロ折れそうになりましたが
甥っ子が私とのお出かけを楽しみにしてくれるなんて、たぶんあと1~2年。
しかもせっかく北海道から関東に来てるんだから、ディズニー行きたいよね!と気持ちを奮い立たせておりました。

が、3日の現場から帰ってきたら、
ディズニーはパパママと3人で行くから、私とは映画に行きたいと進路変更が成されていたのでした。

前日から私のベッドで一緒に寝て
幼児の体温のあったかさに驚きつつ(寝相の悪さにヒヤヒヤしつつ)朝を迎え。

仮面ライダーの映画を観て
本屋さんでマリオ3DSの攻略本をお年玉で買って
近所の神社で初詣、というまったりな1日になりました。

フォーゼ&オーズの映画は私も観たかったからちょうど良かった☆
評判どおり、面白かったです。
オーズはやっぱりかっこいいなぁ。
アンクの結末が、テレビシリーズよりも更に希望がもてるようになってて嬉しかった。

フォーゼが恋する仮面ライダー撫子は、可愛いけどちょっと狙いすぎかも。
いや、とてもとても可愛かったんですけどね。

W、オーズ、フォーゼの役者さん勢ぞろいで、アイラヴ伊達さんも観られて大変満足いたしました。


さて初詣。
去年も行った、狛犬がわりにウサギのいる神社へ。
兔年じゃないし、もう4日だからそんなに混んでなかろうと思ったけど、そうでもなかった。

おみくじは末吉でした。


どっちかと言うと悪い?みたいだけど、内容的には「前半はおとなしくして、後半盛り返す」な内容でしたので、気にとめておこうと思います。

ちなみに甥っ子は見事大吉を引き当てました。
パチパチパチ☆


たっぷりウロウロしてからの帰宅、夕飯は母のお友達からどーんといただいた、北海道の海の幸。

カニ!いくら!!



大変充実した1日となりました。
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード