*All archives* |  *Admin*

ドラクエ展

本日オフ日でしたが、いつもどおり六本木に。
目的は、モリアーツセンターギャラリーで開催されている「ドラゴンクエスト展」!!
http://www.dq25ten.jp/

いつもお仕事で来てる森ビルですが、遊びに来ると輝いて見える不思議。

最初は、値段が高すぎないかー??と思っていたこの展覧会ですが
行った方の感想をきくと「面白かったよ!」とのこと。
オフィスワーカー割引でちょっぴり安く入れることですし。

スライムタワー
入口から、あの曲がかかってるのを聴くだけでテンション上がること上がること!

中は基本的には撮影禁止なのですが、ところどころ展示されているモンスターの1/1フィギュアは撮影OKでした。

ドラキー
ドラキー!

おおきづち
スライムをまもるおおきづち!

スライムナイト
スライムナイト!

さまようよろい
さまようよろい!

ゴーレム
ゴーレム!

メタルスタイム
の、かげのメタルスライム!!

「冒険の書」を入口で貰って職業を選択、クイズに答えて最後の竜王を倒すと「勇者の証」がもらえます。
冒険の書

あと、グッズ売り場と、出張してきてる「ルイーダの酒場」。
本店でも頼んだ「エルフののみぐすり」と「スライム肉まん」を食す。
スライム肉まん

ぐるぐる回る照明もスライム!
スライム照明

宝箱照明


グッズ売り場での戦利品。
いろいろ悩んで絞った末のこのチョイス。
ドラクエ戦利品

他にも欲しいのいっぱいあったー!!

そして、個人的にやっぱり一番の見どころは鳥山先生の原画と初期の設定資料だと思います!
感動する!
こればっかりは、直に見ないとわかんないですよね。

そう言えば私、ドラクエ全作品やってないんですよね。
DSに移った9をすごくやりこんだから、最近までやってる気がしてるけど。
7で石板を集めきれなくて挫折して
8では据え置き機でゲームする習慣がなくって。

…せっかくPS2はあるんだし、8を今更ながらにやろうかなぁと思いました。
10は、Wiiがないから出来ないしね。

値段が高めですが、六本木ヒルズ森タワーの52階展望エリアへの入場料込みだし、そう考えたら決して高くない内容だったと思います。
ドラクエファンなら絶対楽しめます。
12月4日まで。
迷ってる方はお早めに!!
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード