*All archives* |  *Admin*

東北を見る。

日曜の稽古を終えてから、車で出発し。

仙台に到着したのが朝の6時。

そこから、いろいろ見てまわって
東北にお金を落とそう!と観光したりお土産買ったりして

仙台を出発したのが、月曜日17時半頃。
私の帰宅は22時半頃でした。
それでも、私は自宅が一番北だから早く送って貰えたほうで。
一番遅くなった人は何時になったのかなぁ。

その間、ずっと運転してたドライバーさん、本当にお疲れ様でした。



報道やネットで、見知っていた風景も。
自分の目で見ると、なんとその迫力が違うことか。

半年経っていても、ちっとも元通りになんかなっていない現実がそこにありました。

関東の人間は、たまに余震があったって
放射能のニュースに眉をひそめていたって

どこか、あの日の惨劇を忘れつつある。
風化させつつある。

それはとても恐ろしいことです。


瓦礫のままの港町を通って、通学してる子供たちがいる。
仙台の中央部にかなり近くても、まだ信号が復旧していないところもある。

忘れてはいけない。



森の木々が、津波をかぶったであろう所だけ塩害で茶色く変色していたり
太い電柱がぼっきり折れたままになっていたりする瓦礫の中で。

秋桜や、イヌタデ(ねこまんま、とも呼ばれたりする、赤い穂です)が花をつけていました。
密やかで、でも可憐に、命は芽吹いている。

この芽吹いた命が太く逞しく育つまで
みんなでちゃんと忘れずにいなくっちゃ。


仙台なら、新幹線に乗れば2時間くらいです。
また、機会を作って行こう。


ピッカピカの青い空の下、観光もばっちりしてきましたよ。
松島で観覧船に乗りました。
島々の美しさもさることながら、カモメがすっごいや!



カモメのホバリングを30cmの距離で見られるなんて、なかなか圧巻な眺めでした。




温泉入ったり
牛タン食べたり。

公演前に、あらためて親交を深められたのもいい機会でした。

この、感じてきた空気感を
だいじにだいじに舞台に乗せます。

ぜひ、見にきて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード