*All archives* |  *Admin*

チームまんまる「二万個」観劇

6月に客演した、チームまん○(まんまる)さん「二万個」を観劇してきました。

相変わらず3ヶ月に1本のハイペース。

出演者は半分「一万個」メンバーでした。
本番中に写真を撮ってブログやツィッターにアップすることを推奨する劇団さんなので、遠慮なく写真とって前説中は実況つぶやきしてみたり。

前回「一万個」、今回「二万個」なタイトルですが続きものではなく。
(というか、たぶん本編と「二万個」ってタイトルはあまり関係ないかも)

そして、私が関わってからの3作品からするとだいぶ雰囲気が違った作品でした。
明るくポップ、キャッチーに、バカバカしい下ネタを全力で!な「一万個」。
それからするとかなりダークでエグい「二万個」。

どっちが好きかは個人の趣味ですが
「一万個」が好きで観に来たお客様は戸惑われたでしょうな。
でも実は、まんまるさんの当初のカラーはこっち寄りなんだよね。

私はどっちも好きだけど。

力量のある役者さんが出ていらっしゃるので見応えはありますし、脚本はやはりとても面白いのですが
登場人物はさすがに多すぎかなぁ。
出演者が多い上に、1人が何役もやる。
場面の展開も目まぐるしいから、さらに難解に。

こういうの好きな人にはたまらないでしょうけれど。

と、2回出演するとだいぶ視点が厳しくなってしまってますが
面白かったです。

日曜日までやっていますので、良かったたらぜひ。

写真は
1枚目、本番中のひとコマのフィギュアちゃん達。



2枚目、公演後に出演者の「一万個」メンバー女子と飲んで語りましたー。


左から、かほちゃん、にょんちゃん、あさちゃん、みおちゃん、きみちゃん。
愛しいコたち。

3枚目、会場で行われている東北支援のチャリティーストラップ。


3県のと迷ったけど、宮城にしました。
つぎのだっしゅ公演、舞台が宮城です。
本番まで、携帯にこれつけておくんだ!

良い刺激を貰ったので、頑張りますよー!
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード