*All archives* |  *Admin*

のばしたものときったもの。

ゆっくりと日常復帰でございます。

ちゃんと追憶日記を書くよ!
長文のやつ!

1つ、今回の役作りのための見た目の努力を書いてみます。

のばしたもの=前髪と爪

きったもの=眉尻



今回の私の役名は「大魔王」。
すごいな。

イメージとしてはヤンキー。
レディース。


どんなヘアメイクにしようかなぁ、と試行錯誤の本番中でした。
殺陣あるしさ。がっちがちに固めないとさ。

で、前髪をのばしていました。
いつも、眉下2mmをキープしてる私の前髪。
…面長コンプレックスなので、デコは出したくないのですよ。

それを!
あえて!
デコ全開!!オールバック!

他にもね、今回は自分のコンプレックスから避けていたヘアメイクをちょいちょい実施しましたよ。

あえての吊り目!!

あえてのこけた頬!!
がっつりシェーディング!

…要は、私の地顔の「ヤンキー顔」をより活かすヘアメイク。
今までは、それをなるべく緩和させるヘアメイクを意識してきたわけですな。


結果はこちら!
daimaoumeik.jpg

目の下の線は遊びです。
土曜日と日曜日だけやりました。

そして、爪を伸ばしまして。
真っ黒ネイルをぬりました。
daimaoutume.jpg

切ったものは眉尻。

眉の、下がっている部分をまるっとカット。
そこから、さらに吊りあがった眉を書きました。

自分のカオのキライなところを強調した今回のヘアメイク。
でも、今回の役を好きになれたことで、自分のカオのそういうところもちょっといいかも、なんて思えたりしました。


そんな「大魔王様のための仕込み」を
きれいに元通り。


前髪は下ろすとここまでの長さになっていました。
maegamiwokirumae.jpg

本番中はオールバックだからいいけど、普段がうっとうしくてねぇ…。


ばっつり切りました!
さっぱりー。
爪も短くしたよ。いつも通りの深爪だよ。
maegamiwokittayo.jpg

すっぴんシツレイ。

そんな、ヘアメイクに関する追憶でした。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード