*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


GW・見えない闘い

カレンダー的に1週間越えは久しぶりだった印象のある今年のゴールデンウィーク。

気温が日々上下したり、雨や強風に見舞われたり。
色々ハプニングもありましたが、何はともあれ、無事に全ステージを終えられて良かったです。

谷間の平日も普通に収録が入っていたので、声がもつのか。
体力がもつのか。
朝、起きられるのか。

自分のメンテナンスの心配もありましたが、無事クリア。

全部の現場を終えての打ち上げのお酒の席はかなり楽しかったです。
写真のジョッキはビールじゃなくてほとんどジンジャーエールのシャンディガフですけどね。
GWutiage.jpg
お酒弱いので…

あと、今年の戦隊さんの衣装の写真。
go-kaima-ku.jpg
ボトムは赤のカプリパンツで、マリン風です。
バンダナするとかなり海賊風でしょ♪

背中と胸に燦然と輝くマークは、劇団の方でもお世話になってるスーパー音響さんが作ってくれました。
たまたま、ほんっとにたまたま同じ事務所からのお仕事をご一緒しているんですよね。
マジックテープで着脱可能に細工。
子供達に大好評でした♪


さて。
無事に現場が終えられたのは感謝ですが

私は地味に、見えない闘いを繰り広げていました。

喉の不調や、持病である顎関節症には襲われなかった今ゴールデン。
その代わり、ひっどい口内炎にやられました…。

3日に、お弁当を食べてる時にガリっと噛んで。
私、逆八重歯(犬歯が引っ込んでる)なのでよく噛むんですよね。

現場が続いてるうちはしっかりと口を動かして喋るから歯が当たってちょっとずつ傷がつくから治らない。
疲れが溜まって抵抗力が落ちてたのもあったでしょう。

最初は2つの傷が徐々に広がり合体し。
立派な巨大な口内炎に育ちました。
今、1cmくらいの三角形になってる。

口が痛いのみならず、一番近い顎のリンパ節が腫れて熱をもったり、
口をきちんと閉じられないから乾燥して喉が痛くなったり。

派生する苦しみともじっと闘う日々でした。
…いや、じっとじゃないか。いろんな人に口内炎の弱音はいたりしましたな。

本番が始まれば、アドレナリンが出るのか気にならないのですが。
ステージが終わってからはあいたたたた…。

ハチミツ塗ったり、うがいをマメにしたり、ケナログ塗ったりしてたのですがな。
やっぱり、休ませなきゃ治らないみたいです。
じわじわ治していこう。

そんな、ゴールデンの地味な闘いの記録でした。


全国の同業の皆様、ご一緒の現場だった皆様、
ありがとうございました!
お疲れ様でした~♪
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
