*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と戯れる

お仕事先のステージ横で、にゃんこに遭遇!

向こうの道から「にゃんにゃんにゃん」と独り言を呟きながら渡ってきまして。
駐車場で準備をしてる私たちのそばでころりん。

うはっ!
可愛い~♪
と、近寄ってみても逃げません。
だいぶ人慣れしてるな~、撫でさせてくれるかなぁと手を出すと、すでにゴロゴロ。

すかさず抱っこしました。


毛並みからして野良だけど、慣れてるなぁ。
たぶんだいぶおばあちゃんな、おなかの白い茶虎猫。

私、猫派ですが今まで飼った2匹はオスだったから(しかも結構オデブちゃんだったし)、ずいぶん軽く感じました。


しばらくすると、もう1匹。
こんどはキジ虎(こげ茶)の、やっぱりたぶん野良。


茶トラちゃんに比べると、ちょっとクールな感じ。
触らせてはくれるけど、抱っこはあからさまに嫌そうでした。
さらにかなり痩せている。

たぶん、私たちの近くに来るのもエサが欲しいからでしょう。

その時は何も上げられるものが無かったから、お昼まで待ってて!あげるから待ってて!!と見かけるたび声をかけました。

お弁当が選べたので、海鮮丼をチョイス。
ワサビと醤油をかける前に刺身を取り分けて、2匹が現れるのを待ちました。

匂いをかぎつけたか、キジ虎ちゃんはすぐ現れ、取り分けたお刺身の半分をペロリと完食。
もっと!とせがまれましたが、茶トラちゃんに残さなきゃ!

…と、待ってたんだけど。

結局、茶トラちゃんは現れてくれなかったのでキジ虎ちゃんが全部平らげました。

あーあ。
ま、キジ虎ちゃんのがガリガリだったからいいか。

帰りがけ、道を挟んだ公園で茶トラちゃんがちびっ子達に抱っこで拉致られてるのを見かけました。
きっと、地域全体で可愛がられてるんだろうな。

久しぶりな猫との戯れで癒やされました。
また飼いたいなー、猫…。


写真3枚目は、今までの日記に全然関係ありませんが
友達がくれたレイトンぬいぐるみ☆


「見かけたから、ゲットしといた」ってくれました。
嬉しいー
抱いて寝るー…には、小さめサイズなので部屋の「可愛いものの棚」に飾りました。
笑顔にいやされる。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。