*All archives* |  *Admin*

「劇場の灯を消してはいけない」

先日の日記にも書きましたが、6月、チームまんまるさんへの客演を決めました。
時期が時期です。
時勢が時勢です。

芝居を上演する。
芝居に出演する。

そのために、稽古を重ねる。

いろいろ、いろいろ考えなくてはいけないことがあります。


けれど、やはり被害の少ない地域に住み
幸いにも仕事も継続できる環境にある私たちは
できるだけ、極力「今までの日常」を続ける努力をせねばならない。と思います。
もちろん、影響が出てしまっている節電などは最大限工夫をしながらね。

これから、わたしたちが立ちあがっていくには、瞬発力じゃなくて持久力だもの。


だから、頑張るんだ。
今までどおりに。
楽しい芝居を創るために。


タイトルは、野田秀樹さんがご自分の劇団の公演にてご挨拶された文章のタイトルです。
ぜひ、ご一読いただければ。

http://www.nodamap.com/site/news/206
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

6月ね!楽しみにしているね!
「楽しみ」を作るのは、「楽」じゃないよね。
自分を、ましてやお客さんを楽しませるのはラクどころか、時に苦しまなければいけないこともあるだろうと思うよ。
それが、mimineやまんまるのメンバーさんたちみたいな、演じる人たちの生き方であり仕事だと思うよ。
陰ながら応援しているよ~がんばってね!

見届けます!

いよいよですね!いろいろ大変だと思います。それはもう、想像できないくらいに。
しかしその灯火を私も含め、見届けたい方は大勢いらっしゃいます。
期待を胸に、その日を楽しみにしております。
どうか頑張ってくださいね!

ユーコ>

ありがとう!
だっしゅのアトリエもあるはずで、重なるならお断りしなきゃだな…と思った客演依頼なんだけど、稽古場の関係でだっしゅの方は保留になっちゃってね。
団長から、特別に客演許可が出ましたの。

今回もまんまるさんはあの超エネルギッシュな舞台を繰り広げると思います。
その一員として、頑張るよっ!!

S&Wさま>

ありがとうございます!
いろいろあるけれど、やれることを一生懸命やらねば!
と思っております。
がんばりまーす!!
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード