*All archives* |  *Admin*

ほっこりしません?

進研ゼミの小学講座さんのHPにて
「ほっこりいい話を聞かせてください!キャンペーン 」というページがあります。

進研ゼミで頑張ってるお子さんのほのぼのエピソードを募集して、その中からオリジナルアニメを作成してWEBで公開されるという企画。

その、第1回の発表となった4本のアニメで、
それぞれ、お手紙を書いたお母さんとメインの子供さんの役をやらせて頂いています。
http://sho.benesse.ne.jp/s/iihanashi/result.html
「よくがんばったで賞」
入院するママと、寂しさをガマンしてお留守番するくぅちゃんのお話

「自信いっぱいで賞」
恥ずかしがり屋のしゅう君と、ママのお話

「ステキなきょうだいで賞」
ケンカばかりだった姉弟。お姉ちゃんが赤ペン先生をしてくれて、やる気が戻ったなっくんのお話

「やる気アップ賞」
赤ペン先生のお手紙に励まされて、頑張るみさきちゃんのお話


私も小学生のころは、進研ゼミをやっていたのでとっても懐かしかったなぁ。
赤ペン先生とのやりとりとか、楽しかったのを覚えています。


それぞれがいいお話で、台本を読んだ時にちょっとウルッとしちゃったりもして。

ぜひ、ほっこりして下さいませ~♪

ただいまは第2回の募集期間中~。
こんどはどんなお話が寄せられるのか、楽しみです☆
http://sho.benesse.ne.jp/s/iihanashi/
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

感動!!

サイトのアニメ、拝見させていただきました!
プロの方にこんなことを言うのは失礼かとは思うのですが・・・
美峰様の美声に感動~~~!!(◎▽◎)
ストーリーにもほっこりしましたが、これも美峰様の表現力がスゴいゆえ、ですよね!
人にこうやって感動を与える表現力をお持ちになられるというのは素晴らしいです!!
ああー私も趣味とはいえマンガを頑張らないとなー!こんな風に人を感動を与えるように少しでもなりたいものです。(^-^)
今更ながら本当にファンになりましたので(笑)、次回の舞台は絶対見に行きます!(^▽^)

S&Wさま

観てくださってありがとうございます!
こういう、素敵な作品に携わることができてとっても嬉しいです♪
いろんな場所での経験を芝居に活かしていけたらいいなとおもってますので 、頑張りますね!!
舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード