*All archives* |  *Admin*

クリスマスローズの世界展2011・閉会

週末の第9回クリスマスローズの世界展、おかげさまで無事に閉会致しました。
クリスマスローズの世界2011ポスター

第9回かー。
初回から、年に1回のこの展示会には毎回参加をしていますので、もう9年。
来年で10年!いつの間に!!

ここ数年、我が「花工房 夢織」ブースは、

うちの両親の栽培したクリスマスローズの切り花、
クリスマスローズの世界展2011切り花

クリスマスローズ展2011切り花ダブル

クリスマスローズの世界展2011切り花ぎっしり

クリスマスローズやその他の花のドライフラワーで作成したアレンジ(リースやコサージュ)、
CIMG3573.jpg

クリスマスローズの世界2011ドライアレンジ


育種したクリスマスローズの写真のポストカード。
CIMG3576.jpg

母が編集者時代からお世話になっているイラストレーターのつちえおさむ先生のクリスマスローズのイラストを使ったグッズ(ポストカード、しおり、カレンダー等)、
CIMG3572.jpg

叔母が作成した木工アート
CIMG3570.jpg

のざっくり3コーナーで構成されています。
CIMG3574.jpg

ウチの家族と、つちえ先生の身内の方々と、叔母一家総出で臨みます。


切り花は毎年好評で、リピーターさんも増えている感じ。



今年は初日の朝が豪雨だったので、客足に響くかな…と心配でしたが、雨は午前中で上がり、結局3日間昨年を上回る入場者数だったのではないでしょうか。

仕事で設営も手伝えなかったし、土曜日は中抜けしてしまったので、実際ウチのブース以外の展示はほとんど見られなかったのが残念ですが…。



両親も卒業生の母校の関係者もたくさんお越しいただいて、大勢の方に挨拶して、
あとは接客して接客して接客して…。


肉体的にはもちろん大変くたびれるのですが、人の気に当たるので精神的な消耗も結構なものです。
でも、やっぱり楽しいね。
お祭り的なこの催事、年に1回家族で1つの催しに取り組むこの機会はわりと楽しんでいる私です。


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード