*All archives* |  *Admin*

初恋の香り

苺だいすきな私には、いくつか憧れの品種があります。

そのうちの1つ、完熟しても白い苺「初恋の香り」。
http://www.miyoshi-agri.co.jp/white_ichigo/index.html

2009年頃からテレビやネットなどでは見かけていました。
でも、まだ生産量が少なく流通はなかなかしてない…と思ったら!

恵比須アトレに入っている、プルームにて、初恋の香りがまるまる1個、でんっ!と乗ったショートケーキを発見。
数量限定でしたが、1つ500円と、そこそこお手頃!



だって、贈答用にしつらえた初恋の香り、15粒で12000円とかしますからね!

節約期間続行中でしたが、こういうのはめぐり逢いですから。
なにしろ数量限定だし。
お買い上げして、ウキウキ帰宅しました。

デザートに、食す。

わー、白いなぁ。ホントに白い。



割ってみたら、中まで真っ白でした。



スポンジとスポンジの間にクリームと一緒に挟み込まれてる苺もちゃんと白イチゴでした。

完熟すると、ほんのりピンクになるのもあるそうです。
種が、緑から赤になることで熟れたかどうか判断するんですって。

白い見た目から、酸っぱそうに見えますが、甘い。
普通のとちおとめ等よりも、糖度は高く酸味は少ない。

生クリームがコクがあって甘さ控えめ(たぶんバターが多い)から、この甘さもちょうどいいのかも。

キルフェボンにも、初恋の香りをてんこ盛りにしたタルトがあるんですよね…。
こちらはかなりお高いけど。いつか、食べたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいくて、おいしいモノ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

私が食べた苺系スイーツで一番美味しかったケーキ屋は、
四国バイクツーリングの際、高知で立ち寄った「風工房」の苺ショートケーキでした。
http://www.kazekoubou.net/
ふんだんに苺を使ってて、美味しかったです。(*^^*)
聞けば、苺農家の方が経営されてるそうで、納得の味でした。
機会があればぜひお試しください♪(^▽^)/

S&Wさま

サイト拝見しました!
すごい可愛い苺ー♪おいしそうですね!
四国って行ったこと無いので、いつか訪れてみたいです♪
(日本だ最南が関西です・・・)
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード