*All archives* |  *Admin*

急激なデジタル化

地上デジタル完全以降への締切半年前となり、やっと自室のテレビが地デジ対応になりました。

エコポイント半減前に買えたら良かったんだろうけど、あの頃は芝居や遠征の現場でなんやかんや忙しかったからなぁ。仕方ない。

と言っても、自力ではなくお正月にこっちに来ていた父任せ。

基本的に、家電選びとか接続とか、超苦手。
色々みてるうちに、わからん!もう一番安いのでいい!ってなります。

私の部屋は狭いので、小さいテレビしか置けません。
20型のになりました。


合わせて、録画&再生ができるDVDプレイヤーも導入。
店員さんにはしきりにBlu-rayを勧められましたが、正直画質にはそんなにこだわりないし、Blu-rayにすると価格も跳ね上がるのでDVD。

ここ数年、録画できる媒体はワンセグ携帯しか持ってなかったから
格段な飛躍です。
まだ、説明書片手じゃないと録画予約とかできないけど。
平日の夕方にやってるドラマの再放送とか、自動的に予約できちゃうなんてすごい。

あんまりテレビっ子が加速しないように気をつけなきゃです。

そして、携帯も機種変しましたー!
壊れてからの機種変だと、急いでるからあまり吟味できないという経験測から、じっくり余裕を持って機種を検討できました。

一番優先するのは、速さ!
ネットの速さ重視で、東芝のREGZA Phoneにほとんど決めてたのですが。
なにしろ2010春夏モデルだから、在庫がないかも。

と思って見たら、やはり黒しかありませんでした。
このREGZA Phone、男性向けの機種なのか見た目がほんとに可愛くなくて!味もそっけも無くて!

でも、今回の機種変は見た目じゃなくて機能で選ぶと決めているから…しかし黒…ほんと可愛くない…白ならまだマシだったんだけど…どうしよ…

と、展示棚の間で考えこんでいたら、店員さんが
「速さ重視なら、これもオススメですよ」
と見せてくれのが!

iidaのX-RAY!

なんとスケルトン!


外から基盤などが透けて見えます。
そこに流れるLEDで時間や日付表示。かっこいい~♪

デザイン重視のiidaのシリーズは、今回選択肢にまるで入っていませんでした。

けど、可愛いじゃないか!しかも速いなんて!!

「スナップドラゴン」という、新しい型のCPU搭載機だそうです。
しかも、通信速度も現機種では最高速度らしい~。

防水じゃないのが少し気になりましたが、私は今まで水ポチャはやらかしたことがないから…たぶん、大丈夫!

というわけで、無事に機種変も完了です。
見た目も、機能も大満足☆

せっかくのスケルトンボディに傷がつかないように、保護シールも貼りました。
大事に使っていかなきゃ。


家電選びが大の苦手な私としては、自室の地デジ化はかなりなハードルだったし、携帯機種変も懸念事項だったので、これで一安心。
快適に暮らせるようになって嬉しいです。

使いこなせるように、取説しっかり読まなきゃですね!
スポンサーサイト

テーマ : 携帯変えました
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード