*All archives* |  *Admin*

インフルエンザしゅーりょー

新型インフルエンザでの引きこもり隔離生活も1週間。
今日で、「発熱や咳(せき)、のどの痛みなど症状がはじまった日の翌日から7日目まで」という“外出してはいけない期間”が終わりますので、お仕事復帰です。
お正月と法事&慶事から引き続いて残ってくれていた母も、北海道に帰って行きました。


昨日から、咳くらいに症状が治まってきていたので、起き出して地道に部屋掃除などをしていました。
隔離中だから部屋からは出られなかったので…。

かなり地道に、積み上げられた焼いて貰ったけど時間ある時に確認しようと思って、そして中身がの分からなくなったDVD&CDの中身をチェック。
もう見たものや、本番が終わっていらなくなったショーの音源などなどは処分。

そのまま映画鑑賞に突入したり。
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
は重かったな…
去年、テロリストの役をやるときに参考になるからと頂いた映画でした。

とりあえず、「中身不明の焼いて貰ったDVD&CD」は無くなりました。
あとはそれを収納する場所が…なんとかしないと…。

かなり時間が有り余ってる時じゃないとできない作業だったのでありがたかった。

そして、今朝からは何日も寝込んでいた寝具を洗濯したり掃除機かけたり。
ベッドマットもファブリーズ&日光消毒しました。

インフルエンザウィルス、空気中のが埃に混ざって積もってたりするんですって。怖っ。

まだちょっと咳がでたりするから、油断せずに明日から社会復帰したいと思います。
体力が落ちてる時に、今度は季節性インフルエンザをひろったりしないように、油断せず過ごさなくては!
スポンサーサイト

テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

快復してなによりです

ご病気の方が一段落されたとのことでよかったですね。
ただ、まだまだ体力的には辛いかと思いますのでどうぞお大事に。この冬の寒さは厳しいですねー。インフルエンザや風邪ももちろんですが、積雪による交通事故などにも十分ご注意くださいね。
元気な姿を舞台で拝見できる日を心待ちにしております!(^^)/

S&W様

コメントありがとうございます!
最後まで続いていた咳もおさまり、体力もようやく回復しました!
ほんとに今、インフルエンザやノロが流行っていますよね。
S&W様も、ご注意くださいね。
舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード