*All archives* |  *Admin*

歌って仕事納め

28日、29日と現場に入れていただきました。
通常、クリスマスで現場納めになることが多いから、忘年会後まで現場があるのは珍しい。

いつも、歌のお姉さんと動物さんが来ているショッピングセンター。
そこで、クリスマスからいろんなキャラクターがやってきて連日バラエティショー!なスケジュールでした。
(写真はバックヤードに置いてあった筋斗雲。


床屋さんが、子供の散髪をするときにコレに座らせてやるらしい。…乗ってみたかったけど、自粛…)

28日はもともと私が入っていて、バラエティ。
普通にイントロとかジェスチャークイズで遊びました。

楽しく普通に現場を終えて。
その後に忘年会で。


29日は、同じ現場でしたが私はピンチヒッターな参加でした。
ショッピングセンターの告知では、「歌のお姉さんと○○○の楽しい歌とダンスのステージ!」と書いてあって。

…やっぱり歌わねば…
歌わねばなりませんよね…??

もともと入るはずだった歌のお姉さんの音源があったので、その中からなんとか歌える歌をピックアップ。
…お母さんといっしょの歌、あんまり知らないんだよなー。

開店までの時間はフルに音源聞きながら練習。
携帯のネットで歌詞を調べて必死に覚えて。

なんとか、5曲歌いましたー。
歌詞間違えたり、間奏まちきれずに2番歌いだしちゃったりいろいろやらかしたけど
子供たちは楽しそうに一緒に歌ってくれたから、いっか☆

私のへっぽこぶりを見て、あちこち関係諸氏がいつもの歌のお姉さんの上手さを実感して貰えたらそれはそれで!


でも、楽しかったです。
歌うの大好きですしね。

かなりスペシャルなお仕事で現場納めとなりました。
と言っても、2日おいたら仕事始め!お正月現場!

また来年も頑張っていこうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード