*All archives* |  *Admin*

3連休現場日記

去年はシルバーウィークなんて言ってましたね。
今年は、3連休に飛び石祝日。
もうまとめて日記書いちゃえ。


土曜日。
まだまだ暑い中、住宅展示場でショーをやってきました。
最近始まったこのショー、私はみたことなかったのですが。

かぁわい~い♪♪
アニメの絵よりも可愛いかも、なブツ達でした。

お話もボリュームたっぷりで、楽しかった。

子供たちの人気も高くて、さすがでした。
ブツがでっかくて、基本は車2台(ブツ車・ヒト車)になるパターンなので、近場の時はヒトは直入り。
もちろん帰りも直帰。

おかげで、だっしゅ稽古の夜の部に間に合うことができました。
稽古日記はまた別に…。


日曜日と月曜日(祝)は、連続で茨城でした。

ハロウィンも近づいてきたし、ヘアアクセに今年もカボチャ。
ちょっとした季節感を衣装で演出です。



久しぶりにちょっと古めのお話でした。
作られたのは15年前になるのかな?
環境問題を扱った、ちょっと難しくてそして悲しい(切ない)お話。

今だと、こういうちょっと強めな表現のセリフにはならないかも…?といった部分もあり、時代を感じました。
でも、多少問題提起する部分があるのもいいと思うんですけどねー。

この日は、夜に花火大会があったため夕方から入園無料!
その影響で、遅めのショータイムだったのにたくさんのお客様でした。

そして、遅めに現場を出て…渋滞!
事務所についたのはとっぷり夜でした。

翌日曜日
うちのアクションメンバーはこの現場に慣れていないので、いろいろご案内しなきゃ!と気合いを入れていたのですが、実際あまりお役に立てなかったみたいな…。

ショータイムも通常どおりだったので、前日よりも早く出発。
帰りも早いだろー…と思ってたけど、連休最終日はやっぱり渋滞。
そんなに早くはなかったです。

2日間のお昼でいただいた、バーベキューと、近くに佇む大仏様も写メってみた。


バーベキュー、結局私は肉はそんなに食べられないんだけど、みんなでワイワイ肉を焼く雰囲気が楽しい。そして、やはりお弁当よりも温かいごはんというのは嬉しいですね。



大仏様は、毎回この現場に来ると近くを通ります。
その話を、土曜日にだっしゅでしたら…団長が食いつきました。
1回、見てみたいと思ってたそうで。
大仏好きなのか?それとも立ってる大仏が琴線に響くのか?
今度聞いてみようと思います。

さて、平日ナレーションのお仕事と稽古コンボを乗り越えたら、23日は新作ショーの初日ですよー!
ゲネのビデオをおさらいしなくっちゃ☆
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード